※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えすぎて心配ですか?朝ごはんに体重を気にしない食べ物はありますか?

いま妊婦7ヶ月なのですが46キロからいま54キロで
やばいですかね?(><)
朝ごはんとかあんまり体重が増えない食べ物とかありますか?

コメント

豆大福

私は妊娠前の47キロから、出産直前は60キロ近くまで増えたので大丈夫ですよ(笑)
そして、出産から半年で46キロまで落としました😊✨
朝はヨーグルト、フルーツ、パンかおにぎりを食べてます!

• りお

りお

ほんとですか?😭
    周りに妊娠してる人とかいなくて話せる人もいないし不安でした😭
    アドバイスありがとうございます♪♪

• 3月11日
  • 豆大福

豆大福

私の場合は、産後意識的に野菜を多く摂るようにするのと、母乳をあげる事でどんどん体重落ちました!
    あまりに太りすぎると大変ですが…今くらいなら体重を気にするのは産後で大丈夫です😊✨
    私が通っている産院でも、12、3キロは増えても大丈夫って言われてます😌
    今は栄養あるもの沢山食べて、お腹の赤ちゃんが元気に生まれてくることだけを考えてあげて下さい💕

• 3月11日
あーか

私はベーグル食べてます(・ω・)/

ゆき

ヤバいです!1人目の時そんな感じでした!笑
8ヶ月からが体重が一気に増える時期ですから7ヶ月で8キロ増加は先生にも怒られているとは思いますが、、
普段よりもカロリー気にしてるのに増える、、など、、お気持ちわかります

減らす事は考えていないようで安心です
栄養は取らなくてはいけませんからね!
私は2人目妊娠中ですが、おかずを多めにご飯やパンなどの炭水化物を減らしてくださいと先生からアドバイスを頂きました!
どうしてもお腹がすいてしまったりしたら温野菜を食べたり、歯ごたえの良いものをよく噛んで食べると満腹感が得られますよ!☺️
元気な赤ちゃん出産しましょう🌸

2kids👶👦

私は23w2dで5キロちょっと増えました!
この前の検診で助産師さんにちょっと増えすぎだねと言われました😨
食べづわりだったのもあるし、好きな物食べて過ごしてきたのでそのせいだと思います😓
でも食事を抜くのは良くないから、ちゃんと食べて、無理しない程度にウォーキングとかしてねっていわれました~😨
体重管理難しいですよね😭

自分も46キロから妊娠3ヶ月の
いまもう48.5です笑
朝昼はちゃんと食べても
夜は炭水化物減らしたりとか
果物食べすぎも糖分取りすぎて
太るて聞きました!