※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

友人の結婚式の余興を引き受けたが、子供の世話で練習が難しい状況。友人に迷惑をかけている気持ち。同じ状況の方はどうしているか気になる。

11月に結婚式をする高校からの友人の余興を頼まれています。
2歳と4ヶ月の子どもがいるけど大事な友達だから余興参加したいと思って引き受けました。
余興は7人でダンスをします。
独身が4人子持ちが3人です。
今わたしが納車待ちで5月過ぎないと車がなくて日曜日なら旦那に送って貰えるので練習に行ける状態なのですが、5月以降の平日なら子ども達連れて行かないと行けません。
7人の予定がなかなか合わせられず(わたしがこんな状態なので)迷惑かけてるな〜ってすごく感じます😢
小さい子がいるから余興は断った方がよかったのかな〜でも大事な友達だから余興協力したいしな〜みんなあたしのせいで予定合わないよな〜って今モヤモヤしてます😖
みなさんがこんな状態ならどうしてますか?

コメント

mana

7人の予定を合わせるのは難しいと思うので、参加できた人でダンスをできたところまで踊ってもらいビデオに撮り、共有のLINEに貼ってほかの人には家で覚えてもらう、みたいな感じで進めていくのはどうでしょうか?
私は以前同じような状況で、その時は独身側だったんですが、こんな感じでやってましたよ🙌

まりな

例えばですけど、みんながダンスしている所を動画で撮って貰ってLINEで送って貰ったらどうですか?
それを見て自宅で練習するとか。

仕事じゃないし、出来るだけ頑張って練習して、あとはおめでとうの気持ちがあれば多少ずれたりしても私だったらいいやーって思っちゃいます。
みんなが完璧に揃ってないと!っていう感じだったら困りますけど😅

他にも子持ちさんいるならなかなか集まれないのはある程度理解してくれるんじゃないかなぁって思います。

夢那

私なら遠慮します。
子供いると思い通りにはいかない事も多いですよ😢
出たいのはやまやまですが…他の人に迷惑かけてまでやる事では無い気がします。それより笑顔で披露宴楽しみたいですね❣️