※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがうまくできず、リビングで一緒にいてしまっています。ミルクの量が少なく、成長に影響しているのか心配です。

夜の寝かしつけができません。(>_<)
夜は20時頃と24時頃にミルクを飲むのでその間起きたまま(しかもけっこう活動的)で24時のミルクのあと暗い部屋に移動して朝8時前まで寝てというリズムです。皆さん20時頃には暗い部屋で寝かしつけをし夜に間で授乳というのをよく聞くのですが、マンションでリビングから寝かしつける寝室が離れているので子供だけ寝室に寝かせるのがどうしても怖くてついついリビングで一緒にいてしまってます。。リビングでも眠たい時はお昼寝と同じように抱っこやリビングに持ってきているベビーベッドで短時間寝せてはいるのですが、やっぱり睡眠の質が違いますよね?(>_<)ミルクの量も1日750ml前後と少なめ(保健師さんには少ないから900を目指して増やしていってと言われています)で体重も4ヵ月2日前で5600gと小さめで、しっかり寝れてないから成長にも影響しているのかなと心配になっています。

コメント

ライナー

ベビーモニター購入してみたらいかがですか。

家の子は21時に寝室連れていけば10分で簡単に寝てしまいます💤そのまま5時まで爆睡です💤

• YYY

YYY

ベビーモニターも考えたのですが音だけですもんね?見えないと心配なので、ちょこちょこ覗きに行くしかないですかね。(>_<)

• 3月12日
かかちゃん

私は最近まで息子とシングル布団でリビングに寝てました!

18時にお風呂に一緒に入り、上がったら授乳。
息子は19時頃に寝てます(´ω` )
リビングは真っ黒にしますが、台所の電気を付けるので少し明るくはなりますが、息子は気にせず寝てくれました!

息子が寝たら、私は台所で料理したり、自分の時間を過ごしてましたよ✨

私みたいな生活が嫌なら、ベビーモニターがいいと思います!
スマホとタブレットがあるなら、アプリをベビーモニター代わりにしてるママさんもいるみたいですよ

• YYY

YYY

昨日さっそくやってみました!暗い中での生活に慣れていないので変な感じでしたが子どもはすやすや長めに寝てくれていました!

• 3月12日
みーママ

寝室の枕元に熱湯の水筒と湯冷まし用意しといて、寝室でミルク作って飲ませるのはどうでしょう?

• YYY

YYY

親が寝るまではリビングの隣の和室に寝かせ、その後のミルクは暗い寝室に移動して暗い中で飲ませました。暗いままの方がよく寝てくれますね。ありがとうございました。

• 3月12日