※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gakkun*Mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にはMサイズのおむつが小さく感じる。パンツタイプに変えるべきか悩んでいる。まだはいはいはできないが、足はバタバタさせる。

いつもお世話になってます!

2ヶ月.6000gの男の子を育ててますが、今グーンのMサイズテープタイプを使ってます!
おむつ替えする時は写真のように、おへそが出てずれてしまいます(;´Д`)

これは小さい、ということでしょうか?
それかMサイズのパンツタイプにするべきでしょうか?

ちなみに、まだはいはいもできませんが、足はかなりバタバタさせてます(^_^;)

コメント

Gakkun*Mama

写真だとこのような感じです(^_^;)

さなmama(26)

うちもグーン使ってます!
恐らく、テープの締めすぎでは?という感じがします💦
とは言えども、うちの子も良く動くせいかそんな感じになってること、よくありますよ!
漏れてないので、あまり気にしていませんが(笑)
体重的にサイズアップするのは、大きすぎるような気がします(>_<)

ちなみに我が子の現在です(笑)

• さなmama(26)

さなmama(26)

それと参考までに…うちの子は5700gでSサイズ使用中です!

• 2月19日
  • Gakkun*Mama

Gakkun*Mama

写真まで丁寧にありがとうございます(〃'▽'〃)すごく分かりやすいです(〃'▽'〃)
    確かに少し締めすぎだったなぁって感じました(;´Д`)
    うんち漏れが心配でしたが、出したら拭けばいい精神で、少し緩めてみようと思います(*´Д`*)
    5700gでSサイズだと、太もも周りが赤くなったり線みたいなあとがついたりしませんか?(;O;)前にSサイズがそうなってMサイズになりました。゚(゚´Д`゚)゚。その時は5850gでした

• 2月22日

さなmama(26)

わたしもGakkun*Mamaさんの写真見て、お腹周りがズレるのは、うちだけじゃないんだって思いました!
    足回り、今の所赤くなったりはしていません☆

赤くなるのを防げるか分かりませんが、わたしのやり方をお伝えしますね!
    まずは普通にオムツを替えて、テープを止める。そのあとお尻側の方から人差し指をギャザーに引っ掛ける。

• 2月22日

さなmama(26)

そのままお腹の方に向かってグルーーっとする。笑
    ギャザーを立てるイメージですかね?
    そしたら写真でわたしが摘んでいるところ、このようにたるんだ部分が出てくると思います。

• 2月22日

さなmama(26)

たるみを直すため、この写真でわたしが摘んでいる部分を引っ張って調整する。

この方法のおかげなのか定かではありませんが、赤くなったり漏れたりとかのトラブルはありません!

• 2月22日

Gakkun*Mama

なるほど(*´∀`)
    ギャザーを出すのはやってたんですが、ぐるっと足まわりを出すことはしてなかったので、実践してみます(*´∀`)
    グーンではなく、使ってみたかったメリーズが手に入ったのですが、コスパ的にはグーンがいいので戻して挑戦してみます!ありがとうございます(^^*)

• 2月23日

さなmama(26)

わたしもムーニーかグーンですが、コスパ的にはグーンがいいですよね♡!笑
    もしも、このやり方でも赤くなったりしちゃったらすみません(>_<)💦

• 2月23日
❤︎みずたま❤︎

パンツタイプはまだ早いような気もします。すごく履かせにくいと思いますよ!腰回りはキツくしめすぎてませんか?

Gakkun*Mama

やはり早いですよね(^_^;)
    まだまだテープ式でやっていきたいのですが...(;´Д`)

腰回り、キツいかもしれません(ノД`)指一本入る隙間は作ってありますが、赤くなる時もあるので(;O;)

• 2月19日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

うちも同じくらいのときに、パンツタイプ履かせてみたことがあったんですが、履かせにくすぎてやはりテープタイプが良かったです(^^)お子さんよく動くのできっと赤くなったりするんですね!
    メリーズは他のオムツより少し大きめなので合うかもしれないですよ(^^)

• 2月19日

Gakkun*Mama

試供品でいただいたパンツタイプを履かせてみましたが、胴回りが動きにくそうでした(^_^;)まだバタバタしか動けないのに、パンツタイプにするのは可哀想かな?と思いやめちゃいました(゚ω゚)
    メリーズいいって聞きますね(*´Д`*)ただ、爆買い?の影響かなかなか手に入りませんが(´・ω・`)

• 2月22日
かりちゃん

うちの子は良く足を動かして写真のようにお腹が出てたり半ケツになってたのでサイズあげました(^_^;)
まだ今まで使ってたオムツも体重的には使えるんですけどね( ̄O ̄;)
サイズをあげた方がお腹も出ないし半ケツにもならなくなりました(^o^)

Gakkun*Mama

Sサイズで同じような感じだったのであげたのですが、この感じだとLサイズがいいのかもしれません(;O;)

• 2月19日
  • かりちゃん

かりちゃん

1度サイズをあげてみるのも良いかもしれないですね(^o^)
    サイズをあげると漏れたりする事もありますけどね( ̄O ̄;)

• 2月19日

Gakkun*Mama

サイズあげて逆に漏れてしまうのは怖いですね(;O;)
    もうしばらく、Mサイズでメーカーを検討してみます(*´∀`)
    ありがとうございます(^^*)

• 2月22日
  • かりちゃん

かりちゃん

Mサイズでメーカーを変えてみたら、どうですか?
    もしかしたら大丈夫かもしれ無いですしね(*^◯^*)

• 2月22日
maric323

私の病院では指二本と習いましたが…。
どうですか?
メーカーにより、ホームページからサンプルをもらえる場合があります。
聞いてみたらいかがでしょうか?

Gakkun*Mama

二本ですか(゚◇゚)私の産院では一本と指導されました(^_^;)場所によって違うんですね(*・ω・)ノ
    サンプルをもらえるのは知りませんでした!ありがとうございます(^^*)早速調べてみます(^^)

• 2月22日
駿弥ママ

テープタイプのオムツはおへそにかからない様につくられてますよ(*^◯^*)
赤ちゃんはおへそがまだ完全に乾いてなかったりするし、擦れたり蒸れたりでグジュグジュになったりするので(>人<;)
2ヶ月なので、Lはデカすぎるかなと(´・_・`)
息子は産まれた時は3800こえてて、2ヶ月で6500はあったんですがまだテープのSサイズ使ってたような、、
ちなみにパンパースの紫でした(*^^*)

Gakkun*Mama

もともとお臍にかからないものだったんですね(゚◇゚)
    かからないと、後ろからうんち漏れしそうで心配してました(;´Д`)
    やはりLサイズはでかいですよねぇ(^_^;)
    パンパースの紫は新生児サイズは使ってましたが、Sサイズもあるんですね(゚ω゚)

• 2月22日