※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を飲んでいる状況について相談です。食べたものがすぐ出てしまい、硬さも気になるそうです。歯が生えているのにカミカミしないので、同じ月齢の赤ちゃんはどうしているか知りたいです。

現在8ヶ月です!
同じ位の月齢のお子さんがいる方にお聞きしたいです。

離乳食…うちの息子は離乳食をカミカミしないで飲んでます。
なので、あっという間に一口が無くなり、すぐ口を開けてちょうだいします。

汚いお話ですが…
うんちにそのまま出てきちゃいます…(´・ω・`)

うんちの硬さも…もしかしたら硬い?のかもしれないですが、まわりに同じ位の月齢の赤ちゃんがいる人などもいなく、平均もわかりません。

歯が生えている、いないは関係なく、カミカミするんでは?と思うのですが…どんな感じですか?

ちなみに歯は下に2本上が4本目が生えてきてます。

うどんからお粥から…全て飲んでます・・・(;´Д`)

コメント

yrrn34

うちも全く同じ丸のみでした!
栄養士さんに相談したところ、離乳食が柔すぎるのではないかとのことでした。歯が生えているなら少し離乳食をレベルアップしたほうがいいと言われ、メニューを変えたりしましたよ(^.^)
そしたらうちの子は丸のみがなくなりましたよʕ•̫͡•ʔ!

• tora

tora

そうなんですか?

なんとなくお粥が硬いと食いつきが悪いような気がしていて…(´・ω・`)

でもお粥以外もレベルアップしてみます!

ありがとうございます‼

• 2月19日