※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

家計が厳しいです。支出を減らす方法を考えていますが、難しいです。家賃が高いか心配です。

こんにちは!
みなさんの家庭の支払総額を教えてください😭
家賃、車、保険、光熱費、食費、託児費など諸々合わせて
うちは約40万円です、、😭
夫婦共働き子供1人で賃貸アパートに住んでます!
駐車場家賃込み10万(これが一番でかいです)
働いても働いてもお金が足りず貯金もゼロ、、
節約したり、支払の見直しをしたいのですが
家賃が安いところに引っ越すにも引越し費用もないし
その他の物を解約などすると解約金などでお金がかかりますし中々支出を減らせません😭

家庭や地域などによると思いますが38万は高いですかね😭

コメント

ゆきだるま⛄️

家賃7万4千円ガソリン5000円保険4万5千円光熱費3万ちょい食費2万携帯2万習い事2万とかですかね😊✨40万は高すぎますね😔💦

3kids

うちは夫婦と子供3人で、28万です。子供1人だったら、うちの場合は23万くらいかなー。

はじめてのママリ🔰

家賃+駐車場で9万のマンションに住んでます!
月々のローンの支払い+旦那の仕事経費で10万くらいは消えてるので、それを抜いた月々トータルの生活費は20万前後で収まってます(^^)

見直すのであれば、一番早いのは食費と光熱費辺りではないかな〜と思います。
後ケータイ代も見直すと結構変わりますよ!

ななみ

住宅ローン11.2万
車ローン1.7万
車保険5500円(給与天引き)
生命保険夫婦各1万くらい(給与天引き)
学資保険2人分1.6万くらい
託児65000円(給与天引き)
電気15000円
水道10000円
食品5万
雑費2万
夫婦の小遣い2.5万
ガソリン1万

うちもこんな感じで35万は最低でも出て行きますよ😅💦
他にも定期的に車検やタイヤ交換、オイル交換その他諸々の出費もありますし🤔

3人男の子まま♡

我が家は使いすぎても40万はいかないですが月だいたい36万くらいは使ってます😰😰😰家持ち、車2台持ちです!
共働きで貯金がないのは改善した方がいいかもですね💦💦家賃が確かに高いのかな?とは思いますが残りの支出で見直せるとこあるのかな?と思いました!

私もなかなか支出減らせないのでお気持ち分かります😥

マット

光熱費・食費の部分はどうにもなりませんか?
あと家賃補助などはないのでしょうか?共働きであればどちらかの勤め先の福利厚生でありそうだと思うのですが。
3人家族で毎月40万の支出は多すぎるとおもいます。

まる

家賃7万3千円
ガソリン2台1万2千円
保険3万
食費3万
託児費5万
光熱費3万😩
ケータイ2万😩
などなど

なんだかんだ28万の支出があるのでうちも節約しないと😅

ちぃこ

23 万くらいですかね💦

m˶′◡′˶

全部で15万くらいです!

まち

ちょっと高いのかなあ?と思います。
託児費がどれくらいになるかわかりませんが、我が家は大人2人、節約らしい節約はせず、ローン10万超えで27-8万くらいです。
うちはローンにお金かかるのは仕方ないって考え方です。その分、レジャーとか服とかにはお金使ってません。
(もともとそこまで興味がありません)

私がダメ主婦で食費とかかなり適当なので、普通の主婦なら20万台前半におさまるのかな、と思います。

ゴルゴンゾーラ

家賃110000、駐輪場2000、光熱費25000、保険40000、食費40000、雑費20000ですかね💦携帯はそれぞれで払ってます。
光熱費や食費、保険などから見直してみてはどうでしょうか?
また、携帯を格安スマホにするとか…