※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が噛み癖があり、困っています。言葉がわからないのでどうしたらやめさせるか不安です。言葉が理解できるようになれば自然になくなるでしょうか。

生後10ヶ月になる息子なのですが、
噛み癖がついてしまい、
人の腕や顔、指などどこでも
噛み付いてしまいます、、
授乳はやめていてミルクだけなのですが
だれでも構わず噛み付くのですが、言葉もわからないので
どうしたらやめてくれるのかとても困っています
怒っても、泣き真似をしてもヘラヘラ笑っているので
言葉がわかるようになったら
自然となくなりますか????

コメント

りなみな

うちの息子もやつてました😅
まだ、歯茎がウズウズしてるんだと思いますよ!
歯が生えそろうまではカミカミしてました。
指とか太ももやに歯形ができたこともあります😅
お姉ちゃんは鼻をかじられました💦
現在1歳4ヶ月、ほぼ生えてきたので落ち着いてます😊

  • rinn

    rinn

    噛み癖ある子はあるみたいですね
    勝手に、落ち着いてくるものなら安心しました、、
    人見知りもしないので、初対面でも噛み付いてしまって目が離せなくて、、

    • 3月11日
deleted user

言葉がわからなくても「イタイ」と声のトーンを落として真顔で言うようにしています!
めっちゃ痛いですよね😂
で、肝心なイタイ を自分で理解してもらうために、歩いてて娘が転んだり、どこかに頭をぶつけてしまった時には、「ココ イタイね」っていうようにしています!

  • rinn

    rinn

    ありがとうございます!
    やってみようと思います😌
    ほんとに、黄痣になるくらい痛いので困ります😅😅

    • 3月11日
うた

わたしはだめなことをしたらたてらせて両腕を持って気をつけをさせて言い聞かせてます笑笑
本人は遊んでると思うのかニコニコですが…
途中からなにー?って感じで首をかしげるのでその可愛さに開放してしまいます笑笑

ぽんちゃん

お口をポンポンと手のひらで軽く触って、
かみかみしたら痛いよ
とかわざと大げさに
えーん、いたーい😭
とかやってたら何かを察したのか減ってきました😂

deleted user

息子は何を言っても辞めなくて、保健師さんたちには話すようになったらなくなるよ!と言われてましたが、話すようになったらなくなりました!
入れ違いに娘が噛むように…😂
娘は歯がウズウズしてる感じです😊

  • rinn

    rinn

    ありがとうございます!
    自然と無くなって行くんですね!
    よかったです😭

    • 3月13日