※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

外食時の食事に悩んでいます。スーブジャーに食事を入れて持ち歩くのは良い方法でしょうか?

BF食べない、パン食べない子は外食の時にどうしてますか?うちの子がBF拒否、パンも拒否で外でご飯を食べさす事が難しいです。取り分けで食べれそうな野菜や麺をあげてみても拒否です。ほぼミルクだけになってしまいます。
スーブジャーにご飯とおかずを入れて持ち歩くのはダメですか?

コメント

1姫1王子

スープジャーよく使ってました。
熱々で入れると衛生的にも安心ですし。

旅行は手作り離乳食を用意してる宿もあるので、そういうところを探して行くといいと思います。
知ってる中ではおもちゃ王国のグリーンプラザホテルは手作り離乳食がありました。

• りらこ

りらこ

スープジャー大丈夫なんですね😭良かったです😭
    手作り離乳食がある所が存在するのですね!知らなかったです😭ありがとうございます😭❗️

• 3月11日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ウェルカムベビーの宿と検索するとたくさん出てくるので、手作り離乳食がある宿もいくつかありますよ(^-^)

• 3月11日
  • りらこ

りらこ

ベビーフード無料とかは見たことあったんですが、手作りは初耳です☺️おもちゃは王国は割と近いので、暖かくなったら連れて行きたいです😍

• 3月11日
あかぽん

スープジャーにうどん入れて持ち歩いてました(^^)

• りらこ

りらこ

うどん好きなのに大人の取り分けは食べなくて困ってたので、スープジャーでいつもあげてる感じのうどんを持ち歩くことにします😍
    ありがとうございます❗️

• 3月11日
  • あかぽん

あかぽん

スープジャーにいれるとうどんがくたくたになるので、喜んで食べてました(^^)
    少し外出の幅が広がるといいですね❤️

• 3月11日
  • りらこ

りらこ

確かに😳❗️それなら食べてくれそうです😭いつも短時間の外出でバタバタだったので嬉しいです😭
    アドバイスありがとうございました❤️

• 3月11日
はじめてのママリ

その頃スープじゃーにいれて持ち歩いてましたよ!
後うどんが食べれれば外で食べさせられると思います😊

• りらこ

りらこ

藁にもすがる思いでスープジャーを今日買いに行きたいと思います❗️
    ベビーうどんは好きなんですが、大人が食べてるのを取り分けしたのは拒否されます(笑)
    なのでスープジャーでベビーうどん持ち歩く事にします😂ありがとうございます😆

• 3月11日
にわとりのここちゃん

そのくらいの時はお子様せんべいとか小魚せんべいに助けられてました。
あとベビーダノンのイチゴ味💦
食べるようになったり食べなくなったり。
食べない時はもう諦めます笑🤦‍♀️

• りらこ

りらこ

ベビーダノンいちご味は最強ですよね!うちも常にストックしてます❤️お高いですが。。笑

• 3月11日
ゆー

普通に持ち歩いてます!
お店に持ち込みオーケーかも聞かないで普通にあげてます😂

• りらこ

りらこ

私の周りの子はみんなベビーフード大好きでスープジャー持ち歩く子がいなかったので、私はもう長時間のお手がけは諦めるしかないのだね。。って絶望してました😂😂
    スープジャー持って長時間のおでかけチャレンジしてみます😍

• 3月11日