※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

子どもと一緒に喫煙するおじさんに困っています。外に出るべきでしたか?


昨日、
子どもを連れてみんなでラーメンを食べに行きました🍜
ラーメン大好きで💦

店内喫煙というのを知らなくて入り
ちょっとしてから灰皿があるのに気づきました

みんな食べてるから
吸う人いないべー
とか言いながら余裕こいてましたが
後から入ってきたおじさん2人組みが
テーブル席に来てまさかのタバコ吸い始めました

赤ちゃんいることに気づいてないのか
1人は気づいてるようでしたが
その人も吸ってる人に何も言わず

喫煙という事に
気づかず入ってしまったのが悪いので
何も言えなかったですが
この場合私と子どもは外に出るべきでしたか?

コメント

るぱ

喫煙ならしょうがないですね😂
気になるならすぐ出てもいいと思いますが、私だったら早く食べてすぐ帰るようにしますかね💦

  • えむ

    えむ

    めちゃくちゃ急いで食べて出ました💦

    • 3月11日
deleted user

気になるなら出るべきですかね🤔
近くに子供いても、喫煙可な店だし、そういうの気にしない親なのかなって思う人もいると思うので。

  • えむ

    えむ

    相手は気づかないで入ったなんて知らないですもんね💦

    • 3月11日
ママリ

外に出るかどうかは自由ですが、とりあえず喫煙席でタバコを吸っていたおじさん2人は何も悪くないと思います😅💦

  • えむ

    えむ

    喫煙席ですもんね💦

    • 3月11日
jasmine

喫煙可なら仕方ないですよ。
うちの旦那も焼肉とかいったとき普通にタバコ吸いますし、家でも普通に吸いますし気にしたことないです。

  • えむ

    えむ

    子どもいてですか?
    私もちっちゃい頃親は目の前でタバコ吸ってました
    今はなにもかもダメダメで難しいです💦

    • 3月11日
  • jasmine

    jasmine

    旦那は子供いてでも普通に向かい側で吸ってます。
    うちも父親もおじいちゃんもタバコ吸う人だったのでその環境で育ちましたが何の影響も出てないのでそこまできにしてたら私ならどこにも行けなくなります。

    • 3月11日
  • えむ

    えむ

    私もあまり細かく気にしたくないです💦
    でも子どもいるのにタバコ浴びせてる
    て思われるのも嫌で💦

    • 3月11日
deleted user

注文してしまったなら急いで食べて出ます。

喫煙席なのに、タバコ吸わないでくださいなんて言われるのは相手も嫌かと。

でも気付かないで吸う人も嫌ですよね!私も息子妊娠するまでは喫煙していましたが、妊婦さんや小さな子供がいるところでは吸わなかったし、目の前を妊婦さんや小さい子が通る時はタバコ後ろにして煙いかないようにとかはしていましたが…おっさん周り見ろ!って感じです(笑)

  • えむ

    えむ

    めちゃくちゃ急いで出ました💦
    自分達が悪いので何も言わなかったですが
    気づいてるっぽいおじさんも
    なんか言って欲しかったです💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気付いてるっぽいオジサンいたんですね(笑)私の父、祖父、叔父、旦那の父もタバコ吸っていましたが私が妊娠中+子供連れて行く時は必ず外や換気扇の下で吸ってくれていましたが、人それぞれだと思います!(笑)

    ラーメンを食べに来た+喫煙席だし、周りに妊婦いようと子供いようと、入ってきたのはそっちだろ。ってなる人も多いと思います😅

    • 3月11日
パウ

微妙な所ですよね😅私なら、なるべく見えないようになんかで風を起こして煙来ないようにします笑
でも、意味ないと思いますが…😅

  • えむ

    えむ

    扇風機ありましたが
    高いところにあって💦
    風起こすのも失礼かと思って何もできなかったです💦

    • 3月11日
pooon

喫煙可能なお店に子連れできてたのに
タバコ吸ってる人にやめて欲しいと言うのは違うと思いますね。
おじさん達は何も悪くないですし。
私なら早く食べてすぐに帰ります。

  • えむ

    えむ

    めちゃくちゃ早く食べて出ました!
    喫煙席でタバコ吸うな。は理不尽ですもんね💦

    • 3月11日
ままり

私なら子供連れて出ますね。
(まだ食べ終わってないなら子供連れて出て他の人に先食べてもらって後から交代するとか)。
喫煙可のお店なら他のお客さんが喫煙しても当然なので、そのお客さんには何も(赤ちゃんいるのに、一人は気付いたのにもう一人に何も言ってくれない、とか)思わないです。

できるだけ事前に調べて行かれる方がいいですよ☺️

  • えむ

    えむ

    それも考えましたが
    めちゃくちゃ急いで食べて出ました!
    ほんとこれからちゃんと調べようって思いました😓

    • 3月11日
きなこもちもち

気になるなら早く食べてでるしかないですね〜 ྀྀ ྀྀ

赤ちゃんがおろうが子どもがおろうが、そこが喫煙席ならおじさん達は吸っても構わない場所なので仕方ないですね ྀྀ ྀྀ おじさん達に吸うの我慢しろとも思わないです。
私も最近喫煙可の店に気付かず入っちゃいましたが、食べてすぐでました(^◇^;)

  • えむ

    えむ

    注文しちゃってたので
    急いで食べて出ました💦
    調べて入るべきと思いました💦

    • 3月11日
deleted user

喫煙可能のところで吸ってるのでその方たちは悪くないと思います😂💦
喫煙可能な店入ったのに赤ちゃんいるから気を使えってのはおかしな話だと思います😓
注文後なら食べ終わったらすぐ帰るか、まだ注文してないなら気づいた時点で帰るしかないと思います💦

リエ

喫煙可能なお店なら、文句言えないです。気になるなら、お店出るべきだったと思います。喫煙された方、赤ちゃんに気付いてても何も言わない方には何も非はありません。

我が家も喫煙可能なラーメン店行きましたが、娘に気付いた男性がタバコ吸おうとしてやめてくださったことあります。たまたま、そんな気分だったのかは分からないのですが…。中には、親切な方もいらっしゃりますが…。

 みんみん

私も同じようなことがありました😭💦気づかず入った居酒屋のランチ😭😭
注文して灰皿に気づき😭すぐ食べて、まだ食べてる旦那をほって外に出ました😭
私は従業員の人に喫煙といってほしかったとうらみました😅