※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

家を飛び出してきました。二世帯同居です。義祖母の干渉がすごく嫌味や…

家を飛び出してきました。

二世帯同居です。
義祖母の干渉がすごく
嫌味や文句を色々言われ
もう耐えきれなくなり
顔を見るのも声を聞くのも限界になりました。

もう、旦那の実家には帰りたくないです。
子供と私で家を出てきました。
アパートを借りて暮らそうと思いますが
義母がなんて言ってくるか、、
絶対反対されるので
家が決まってから言う方がいいのか。

そして、旦那は私たちについてくる
と言ってるのですが義母に何か言われると
どうなるかわかりません。


同居解消された方アドバイスや
解消した体験談聞かせてください。

コメント

うさまる

私は出産するまで旦那の実家で同居してました。
同居してるときから旦那と話してて世帯持つんだから産まれるまでには家出たい、この生活が続くといつまでも甘えちゃうのが目に見えてて変わらない、父親、母親の自覚を持たなきゃって話をして一度家を出たいと義両親に話したところ反対されたました。
なので私の場合は出産して里帰りとして実家はありますが実家ではなく私の祖父母の家で部屋が余ってるので旦那と私と娘で居候させてもらって義両親にそっちには戻らないと言いました。
たぶんこれで出産後、義実家に戻ったらいつ家族3人で暮らせるかわからなかったので

長々とすみません😣