※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっぴ
家族・旦那

もやもやするので吐き出させてください。結構文章荒れてます。旦那の転…

もやもやするので吐き出させてください。
結構文章荒れてます。すみません。

旦那の転勤が決まって、家族で引越し。
私は引越しの手続きや荷造り片付け、育児でへとへと。
おまけに生理でボロボロ。
そんな状態だったけど、その日は大好きだった祖父の7回忌法要。祖父に息子の顔を見せてあげたくてどうしても出席したかった。
法事中ずっと抱っこしたりで疲れたけど、祖父が喜ぶ顔を想像して出席してよかったと心から思った。
実家で一息ついていると旦那から連絡が。
今日の飲み会送れる?他の人も乗せて欲しい。
旦那は5回目の送別会。

今日は朝からバタバタで体もへとへとだけど、
旦那は飲み会だから風呂も1人でいれないといけない
でも旦那も付き合いがあるから頑張ろう、頑張れ!
と自分で自分に言い聞かせ奮い立たせていたのに
さらに車で送れと?
夜暗い中車に乗せると息子は大泣きするんよ。
そのあとお風呂に1人で入れるんだよ?
私が法事だということは伝えてあったし
前日にも疲れてるし生理で体が重たいと言ったのに。
ただでさえ毎日家にいる時間も少なくてワンオペで
お風呂だって1人で入れるの慣れてるけどさ。
送別会そんなに必要なんかと言いたいところだけど
我慢して黙って行かせてあげてるだけでもありがたいと思えよ。
自分らでタクシーで行けよ!

ああ、大変さが本当にわかってないんだ。
私の体や心のことなんてなんとも思ってないんだ。

飲み会から帰ってきて、
あまりにもモヤモヤしてたので
思いを伝えたら
最近飲み会に行くと怒るからすごく行きにくいわ。と。
はい?まず言うことがそれ?
私が悪いと?
この前の飲み会も私が体がしんどいと言ってたのに
三次会まで行って帰ってきたのは日付変わってからだったから
そりゃ怒るでしょ。
怒らしてるのはあんただろ?

飲み会に行くことにすこしでも申し訳ないとか
ありがとうという気持ちを持ってたら
私の体や心を気遣う気持ちがあったら
私だって怒らないよ。
現に私はあんたに度々飲み会入ったと言われても
いってらっしゃいと快諾して
体に鞭打って家事育児その他諸々こなしてんだよ。

いい加減にしろ。

長文乱文失礼しました。

コメント

LINE漫画に夢中

これはもやもやしますね!

ふっぴさんは悪くないです。

「ありがとう。大変だったよね。
ごめんね。」

「いつもありがとうね。」

それだけでいいのになぁって
思いますよね。

生理しんどいですよね。
女性にしか分かりませんからね。。


沢山ここで愚痴ってください❤️
身体壊すより良いですよ!
いつも育児お疲れ様です🌟

  • ふっぴ

    ふっぴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私が心が狭いだけなのかなと自己嫌悪だったので悪くないと言われて、ほっとしました。
    ここではみなさんが聞いてくださるので本当にありがたいです😭💓

    • 3月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

旦那さん自分勝手すぎますね…
私なら送れる?って聞かれた時点で即答で
「無理。自分で行ってらっしゃい」
って言います😤
ほんと怒らせてるのは自分って自覚がないのが不思議でたまりませんね🤷‍♀️

  • ふっぴ

    ふっぴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に自覚がないんです。怒ってても、ずっと黙ってます。悪かったという反省の気持ちが全く感じられないので余計に悲しくなります。

    • 3月11日
サボ

なんで怒られてるかわかってない気がしました。

最近よくテレビで見ますけど、男女の脳の違いでわかりあえないようですよ😭うちもそれを知ってから、忙しいのは百歩譲ってしょうがなくても、他人事じゃなく大変さをわかってほしい、せめて労い合える会話やスキンシップはほしいなあ。と言ってから少し理解してくれました。

旦那さんは行為(飲みに行く事)に対して怒られてると思ってるけどこちらはその無神経さ?気持ちに対して怒ってるんですよね!
車出せなんて私のことなんだと思ってるの⁈って思っちゃいます私なら😭

  • ふっぴ

    ふっぴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです。飲み会に行くことを怒ってるんじゃなく、当たり前のように行く態度だったり、感謝の気持ちがないこと、私や息子を思いやる気持ちが感じられないと伝えましたが、旦那は黙っていたので伝わったのかどうかよくわかりません。

    • 3月11日
  • サボ

    サボ

    図星だったから返す言葉がなかったんですかね🤣
    これからも理不尽なこと言われても負けないでほしいです!

    • 3月11日
  • ふっぴ

    ふっぴ

    そうだといいのですが🙄
    ありがとうございます!
    お互いを思いやれる夫婦をめざします💪🏻

    • 3月11日
みーちゃん

育児に家事に引越しの準備にお疲れ様です!
旦那さんひどすぎますね、、、
送別会が多いのは100歩譲って仕方ないとしても、、、
気持ちよく行かせてあげてるんだからもっと他でフォローしてくれよって感じです、、、😤‼️‼️‼️
そもそもタクシーで行けばいいし、、、
5回も飲み会行きながら、行きにくい?
何言ってるのって感じです😤😤😤
どうせ飲み会も多いし仕事も忙しいし、引越しの準備も手伝ってくれてないんですよね??
6ヶ月のお子さん見ながら家事するだけでも、大変なのに、、、
旦那さんはほんとに思いやりが欠けてるなーってかんじです、、、

  • ふっぴ

    ふっぴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まさにその通りです!引越しのこともやらなきゃいけないことリスト作って計画的にしていこうと話しましたが、まだ時間はあるから〜と言われて旦那は休みの日にも仕事に出ていくし結局自分でしてます。本当に思いやりが欠けてます😢

    • 3月11日
🎀ミニーちゃん🎀

もやもやしますね~😩
うちの旦那も先月、飲み会にスノボも2回(日帰りで)行ってました。
どっちかにしてくれない?と言ったら、
普段仕事頑張ってるんだし…
と言ってきました。
確かにそれはそうだけどさぁって感じですけど、私も平日はワンオペなのに、休日までワンオペかい、みたいな感じで、自分だけ楽しんでてズルい、と思いました😞

男の人って気遣いないですよねー💧私だったら日帰りで1日いない日が2回もあるなら、悪いから断ると思います💧
気遣いの1つでもあれは、気持ちよく送り出せるのに、って気持ち分かります😢
育児の大変さ、分かってほしいですよね。

  • ふっぴ

    ふっぴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ひどいですね😣 休日くらい家事育児半々ですべきですよね💨私も乳腺炎続きで心も体も限界だった時にゴルフに行きたいと言われぶちギレたことがあります。
    思いやりの気持ちがあればこんなモヤモヤも減るのになぁと思います😢
    仲良しで痛いのに悲しいです。

    • 3月11日
  • ふっぴ

    ふっぴ

    すみません、
    仲良しでいたいのにです😂

    • 3月11日
コロン

お疲れ様です💦
男は育児を甘くみてます!専業主婦は家にいてラクだと勘違いしてます😩
ふっぴさんのこの投稿と皆さんの回答を無言でその旦那に見せてほしいです‼︎

  • ふっぴ

    ふっぴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当に見せてやりたいです!
    今度また思いやりのない言動があれば見せてやります。
    旦那の義両親にも相談しようと思います。

    • 3月11日