※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー卒業のタイミングは子供の性格によるもので、移動の大変さを感じて早く卒業したいと思っています。1~2歳で卒業させた経験のある方のアドバイスを求めています。

ふと疑問に思ったのですが…

ベビーカー卒業できるのは、
こどもの性格によりけりでまちまちなんですかね?😭

歩けるようになったら使わなかった!
というひともいれば、
飛び出しちゃうから、しばらく使ってました!

というひともいますよね。

ベビーカーの生活の移動の大変さは
母親になって痛いくらい痛感し、できれば
はやく卒業したいです😭
都心で電車生活なのでなおさらです…

もしはやく(1~2歳?)にベビーカーを
卒業させたかたで、特別なかかわりがあれば
教えてほしいです🙇🙏

コメント

ポテト

横浜市在住で、もう走れますがまだベビーカー使ってます💦
理由は、人が多いからです😅
たしかに歩けるし抱っこ紐だけ持っていれば疲れた時に抱っこするだけでいけるほどなんですが、他の方の迷惑に確実になるくらい凄く歩き回るので、まだまだ電車移動はベビーカー使ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに人の多さも関係しますね😭
    本当に人が多くごみごみしてるので、確かにはぐれてしまいそうです。
    勉強になります、ありがとうございます☺️

• 3月11日

子供の性格で変わりますよ!
下の子(2歳11ヶ月)ベビーカー大好きでまだしょっちゅう「乗りたい!」と言って週に2回は使っています。
買い物行ったり散歩で使ったり。
早く卒業した話でなくてごめんなさい💦
歩くのが大好きな子にするしかないですねぇ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きになる子もいるんですね😂😂
    大変ではありますが、高い買い物なので買いがいは抜群にありますね😊✌️💕ありがとうございます🙇🙏

• 3月11日
にゃん

頻繁に、ではないけど上の子は2歳になる頃までたまに乗せてました!
下の子を抱っこしていたのが理由です。上の子は言うことを聞いてくれる子ではありましたが、もし車通りの多い狭い道や店の駐車場などで手を離して走り出してしまったら、など考えると下の子を抱っこしたまま捕まえる自信がないな(・・;)という時や、ベビーカーに乗せると寝る子だったのでお散歩中寝かせたい時に乗せたりなど。
下の子は1歳過ぎくらいには抱っこ紐もベビーカーも完全に卒業してましたね。スーパーなどのカートには乗せますが家の物はもう封印状態です。
理由は特にないですが、体力のある子なので疲れたー抱っこーなど言われたことがなく、歩きたい!って子だったのでって感じです!
どこかに脱走しないよう、パパ不在時は私とお姉ちゃんの間に入ってもらって両手を繋いでもらって歩いてます(^ ^)
お姉ちゃんがもう手がかからないってことも1つの理由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になります!ありがとうございます!
    安全面でも、とてもベビーカー役に立つんですね😭歩きたい子だとそんなに早くから歩いたんですね😲😲😲外出時、眠っちゃったりぐずって抱っこで大変だった…とかは少なかったという感じですか?😲

• 3月11日
  • にゃん

にゃん

逆にベビーカー嫌いな子もいますし、今まで乗ってたのにイヤイヤ期などに差し掛かったことがきっかけで乗ってくれなくなったり、ってこともありますけどね😅
    うちは今は保育園だし、休みの日も基本的に昼寝の時間は家で寝かせるor車行動なので車で寝かせられるよう時間調節していますが、保育園預ける前までは私用の車がなかったので、昼寝の時はお家にいましたね!
    パパがいる日は昼寝の時間に合わせて車に乗るようにしてました。
    昼寝の時間を決めておけば、急に眠くてぐずるということはなかったです😊赤ちゃんのうちは1日のうちに何回か眠くなることがあるかもしれませんが、1歳過ぎたらお昼寝は長めに1回取るようにして時間を決めて、それに合わせた行動をすると良いかなと思います。
    出先で寝られて抱っこする羽目になった、ということは一度もないですね!子供たちが疲れちゃうような無理なスケジュールは組まないこと、昼寝の時間はゆっくり寝かせてあげられるようにしておくことを心がけています😊
    でも、どこかレジャー施設に行くなどの時は長時間の外出が確定してるので、車での移動だったとしても下の子も1歳3ヶ月くらいまでは一応ベビーカーか抱っこ紐は持参してましたね!使うかどうかは別として!

• 3月11日