※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

お宮参りをどうしようか悩んでおります。大阪堺市に住んでいるのですが…

お宮参りをどうしようか悩んでおります。
大阪堺市に住んでいるのですが、
堺市に住んでいる方お宮参りはどこの神社に
行かれましたか?
あと写真はどこを予約して撮られましたか?
オススメのフォトスタジオはございますか?

初めてなので良かったら教えて下さい(T_T)

コメント

住みは堺市ではなく大阪市ですが住吉大社でお宮参りしてから堺の梅の花でお食い初めしました(●´人`●)

み

堺市に住んでますが、戌の日は住吉大社に行ったので、お宮参りも住吉大社にしようと思ってます♪

ここ

お宮参りは住吉大社に行きました!
フォトスタジオは新金岡のスタジオARCに行きました😊

もく

堺市ですが、住吉大社でお宮参りしました。
フォトスタジオは住之江のトイザらス内にあるスタジオアリスでしました。
赤ちゃんの衣装の貸し出し付きなのでその点はオススメです✨

なね

私も堺住みですが住吉大社にお宮参りに行きました(^-^)住吉さん前のフォトスタジオナカニシという写真館で写真を撮ってからお参りに行き、そのあと木曽路でご飯食べました♪

ぴすけ

私は光明池のスタジオパレットで写真撮影をして、そのまま衣装を借りて、多治速比売神社にお宮参りに行きました(^^)すぐに祈祷してくれたので、待ち時間なしでした!

もふもふ

私は2人とも自分の地域の氏神様に戌の日の安産祈願に行ったのでお宮参りも氏神様に参りました😊
因みに多治速比売神社です⛩
撮影は上の子は光明池のスタジオパレット、2人目はスタジオアリスで撮影しましたが…スタジオパレットの方がいい写真が撮れました😅

61

晴れてたら住吉大社に行こうと予定してましたが、くもりで風も強かったので家が近かったので多治速比売神社に行きました!写真は和泉中央駅のエコールの中にある写真屋さんに行きました。(名前わからずすみません。)人はあまり居ないとふんでそこを選んだのですが、少し高めだったのでスタジオアリスとか選べば良かったな、と思っています(^_^;)

すずやん

宮参りは土地神にお参りに行くものなので地元の神社で済ませました。
今では関係なく色々な所に行かれる方も多いので行きやすい神社でいいと思いますよ。
写真はスタジオアリスです。こだわりがなかったので最低限の撮影購入で安く済ませ、着物をレンタルしていきました。