※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

旦那が好きな時間に寝起きして(在宅ワーク)優雅に朝ごはんを「〜でいい…

旦那が好きな時間に寝起きして(在宅ワーク)優雅に朝ごはんを「〜でいいよ」とオーダーして来る…( ˘ーωー˘ )
パン(クロワッサンかトーストかベーグル、たまにパンケーキやフレンチトースト)と卵(スクランブルエッグか目玉焼き)と肉(ソーセージかベーコン)…
たまにBLTや卵と野菜でサンドイッチ…

確かに代わり映えしないよ…でも「〜でいいよ」って言われ、たまには美味しいもの食べたい、それなら簡単だからいいでしょ、とか言われると疲れる…
私なんて食べ損ねてるかシリアルばっかだよ…

思わず「〜でいいよって言うけどこれでも手をかけてるつもり。小さい事だけど『〜でお願い』って言って欲しい」って言ったら「お前は働いてもないのにそれで許されてるんだから恵まれてる。みんな働いててももっとちゃんとしてるよ。お前がちゃんと出来ないのは要領が悪いだけで俺には関係ない」って言われちゃいました。

そうなのかもしれないけどそんな言い方されて余計に疲れました…言わなきゃよかった😭
どんな朝ごはん用意したら「ちゃんとしてる」んですかね…

コメント

R_mama

人の旦那様に申し訳ないですけど…
私なら絶対に耐えられません💦
「~でいいよ」って言い方、絶対に嫌ですね!我が家だったらそんな言い方されたら即ギレします!そしてその日の朝ごはんは無し!😤
ちょっとモラハラっぽいですね💦
精神的には大丈夫ですか?
みぃたん0412さんの精神面が心配です😭
こーいうこと言われた!とか日記につけておいたほうがいいと思います😥

• みぃたん0412

みぃたん0412

こんな愚痴にコメントありがとうございます😅
    でいいよ、ってニュアンスが嫌ですよね、どんな手間でも人に頼むのにその言葉って…

度々言葉のチョイスがイラッとするんですが義母も全くデリカシーないんで環境ですかね…再度頼んだら「そんな細かい事にイチイチ構ってらんない、ちっちゃいねー」って言われましたw
    しんどくはないけど疲れます😥

• 3月11日
  • R_mama

R_mama

在宅ワークなら、自分でも作れるだろって思ってしまいます😥
    こっちは他にも洗濯、掃除、育児…
    他にもやる事いっぱいありますからねー💦仕事してないとか関係ないですよ!
    言い方ひとつ、大切ですよね😢
    ストレス溜めすぎないように頑張ってくださいね😩💨

• 3月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですよね…しかも旦那は自分のしたい時は友達呼んでホムパするんです…夜に😠その時はめちゃくちゃ手の込んだ料理するんです…私も下拵えは手伝うけど、そこまで出来るのに普段はレンチンすらしてくれないしお皿もそのまま…
    まぁ私も掃除も洗濯もかなり手抜きしてますが😅

言い方変えてくれるだけでも全然違うんですけどねー、何故か伝わらない😥

• 3月11日
あず

はあ??人の旦那さんに申し訳ないですが、何様?自分のご飯くらい自分で食べろ‼️って思います。。というか、朝ごはんすごいちゃんと作っておられてすごいと思います。

言い方ひとつですよねー😅💦
そして、なぜか完全上から目線。。何様❓

• みぃたん0412

みぃたん0412

コメントありがとうございます😊
    前にパンケーキとか焼くだけでもめんどくさいしそれだけ出したらパンケーキやフレンチトーストのようにシロップかけて食べる物には塩っぱいソーセージが必須の付き物!これだけだと美味しくない、と言われてしまって…せっかくめんどくさいのに頑張って作っても添え物がないと美味しくないと言われるのなら作りたくない、としばらく作ってなかったんですが「本当は食べたいのあるけどまためんどくさいとか思われそうだし〜」とかこれみよがしに言われてまた作ってます😅

旦那曰く、働きながらも文句1つ言わずに仕事も家事も育児もやってる人の方が多いし、それが当たり前なのに仕事もしてない私が文句言ったり手抜きするのは有り得ないそうです…

• 3月11日
  • あず

あず

いやいや、育児ほど大変な仕事はないですよねー😅💦パンケーキなんて、焼いたことないですよ‼️笑
    すごいと思います‼️そんなに嫌だったら食べなくていいのにね。笑

• 3月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ですよねー!!
    あーなんかスッキリしましたw
    旦那は起きてすぐに文句言われてるみたいで気分悪いっていうけど私はもう半日以上終わってるとかこれから慌ただしい!って時間帯に言われるのでゲンナリしちゃうんです😥
    私はもう疲れてるのに今まで寝てた人に上から目線で言われるから余計に腹立つんですよね…

• 3月11日
ママリ

旦那さん酷い😭

みぃたんさんお子さん2人いてちゃんと朝ごはん作っているの偉いと思います…
私的には結構凝った朝ごはんだと思いますよ←

朝ごはんは前日の夜ごはんの残りか、朝起きれないことの方が多いです笑

旦那さんの言葉、胸に刺さりました←

文面を読む限りちゃんとした朝ごはんです😂

• みぃたん0412

みぃたん0412

コメントありがとうございます😊
    旦那は時間帯がめちゃくちゃ不規則で朝ごはん=自分が起きてから最初に食べる食事、なので12時だったり夕方だったりするんですが…旦那の為だけに作るので余計にめんどくさいって思っちゃうんですよね😅
    前はフルーツとかヨーグルトとかもないとダメだったのをそこまでうるさく言わなくなったのでそれが「恵まれてる」んですかね…

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そんなに不規則なら子供もいるし、私なら子供と同じものを出してしまいます😂

お昼の余り物とか。笑

旦那さん自分が恵まれてるということを自覚しないとダメです😤

• 3月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

子供には(上の子がアレルギーなので)蒸しパン、下の子にはうどん、とかなんですが前に同じでいいか聞いたら朝からご飯や麺は食べたくないって言われてるんです😥
    ちょっと手が離せないからとりあえず自分でパン焼いて食べててくれる?って言っても「大丈夫、待ってる」って…そして本当に手が離せないでいると「腹減って眩暈しそうだからとりあえずパンだけ焼いてよ」って…だったら自分でやってー!!!ってなります

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんわがままですね😂

私なら自分で焼いてって言ったよね!?って言っちゃいます😂

みぃたんさんすごいです笑

• 3月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

言うと100倍ではきかないほどに返ってくるし…余計に疲れるしめんどくさくなるので😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭

あまり頑張りすぎないでくださいね😭

• 3月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ありがとうございます😊
    皆さんのおかげで元気になったし、ウチの旦那がワガママって事で言われた事はなるべくスルーします!w

• 3月11日