※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

毎日朝ごはんが同じだと言って不機嫌になり、小さい言い争いがエスカレ…

毎日朝ごはんが同じだと言って不機嫌になり、小さい言い争いがエスカレート。
私は専業主婦ですが、子供ふたりいて働いてる人もいるのにその人たちはどーしてるんだとか、他と私を比べる発言。
傷ついて泣きながら 退出しました。
子供の目の前での喧嘩だったので、よけいにきつかったです。
朝ごはんはトーストにバター、ハチミツ、クリームチーズ、ジャムをチョイスして出します。
たまにスクランブルエッグをしてトーストに乗せたりします。
たまにはサンドイッチが食べたいそうです。
あとはホットミルク。あればフルーツを切ります。
みなさんは朝ごはん工夫されてますか?
私の妹や友達は、朝ごはんは勝手に旦那が食べて出ていくよと言います。
そこと比べて自分はやっている方だと慢心しているのはよくないですが、夫の母親はなんでもそつなく手作りし、色々なものを作るタイプで、それが当たり前で育っている夫なので、求められるものも多く感じます。
夕飯も。
でも、もっときちんとされてる方はたくさんいるだろうし、私の努力不足なのかと悶々となやんだりします。
そしてそーいう夫に腹が立ちます。
他にももっと色々ありますが

吐き出させてもらいました。

コメント

猫LOVE

毎日お疲れ様です✊💦

私は朝ごはんは毎日ご飯、卵焼き、ハムだけです☀️

たまに疲れてる時は菓子パンです😆
旦那は文句言わずに食べてますよ😆

• まるこ

まるこ

なんでも文句言わずに食べてくれる旦那様、本当に羨ましいです😢

• 3月11日
  • 猫LOVE

猫LOVE

最初は食パンだったんですが、旦那が朝は米の方が体調いい気がするって言い出して、朝はご飯になりました😅

文句言われると私はすぐに顔に出てしまうので、旦那はもし不満でも何も言わないと思います(笑)

• 3月11日
りんご

サンドイッチが食べたいというならじゃあ明日はサンドイッチにするね!ではダメですか?まだ作っていなくて材料があれば作りますが朝言われてもうちはタマゴサンドしかできないなぁと思います。きゅうりもハムも今日は切らしているしパンも食パンはないです。

• まるこ

まるこ

サンドイッチの材料って全ては揃ってなくて、レタス、きゅうり、ハムを朝ごはんのためにあえて買いそろえるのが面倒でした。金銭的にも(笑)
    でも、それで丸くおさまるならやるしかないですよね。
    そんなことでキレられるのが、とにかく嫌で。
    相手は変わらないから自分が変わらなきゃいけないと思いつつも。

• 3月11日
りんりん

うちの夫にも自分で準備して食べてもらってます。専業主婦ではありませんが、現在は育休中です。
子供の世話や日中の家事もあるのに朝ごはんまで私はやれないと話してあり理解してくれてます。
毎日作ってあげるだけでも立派ですよ!
そんなにサンドイッチ食べたいならパンとレタスとハムくらいをそのままだしてセルフでって言ってやりたいですね!!

• まるこ

まるこ

セルフ!
    それいいですね!

• 3月11日
ままり

いやいや、小さいお子さんいてそれだけ出来てたらじゅうぶん、というかすごくやってる方だと思います。
(うちは旦那の勤務時間が不規則ということもあり、勝手に起きて勝手にフルグラ食べて出ていきますよ😅)

旦那さんが言う子供が二人いて共働きの家庭は、それこそお互い自分のことは自分でやったり、奥さんが朝食準備をしてる間に旦那さんが子供の着替えや朝食食べさせたりをして分担してるんだと思います。
奥さんがサンドイッチ用意して子供のこともやって旦那さんはのんびり自分の(仕事の)準備だけ、ってことは絶対ないと思います。

妻を忍者か何かとでも思ってるんですかね💦?
分身の術なんて使えないんだから身体は1つしかないのに、、(人様の旦那さんに失礼ですが)バカな男。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    めちゃスッキリしました(笑)

• 3月11日
2児のぬこ

夫婦だけど、やっぱり他人ですから育った環境が違うと困りますよね( ´・ω・`)
同じ環境が欲しければ、育児手伝って貰えるならやってもいいよっとか妥協点がみつかるといいんですが💦
専業主婦でも、できることできないことしかも他の人と環境は全く同じなわけじゃないですからね(´・ω・`;)

ちなみに1度旦那にお弁当のことで、文句言われましたが笑顔でじゃあ、自分で作ったら不満無くなるよね^^って言ったら言わなくなりました( ´꒳​` )

• まるこ

まるこ

じゃか自分で作ってともし言ったら、俺は仕事で常に数字や時間に追われ、改善改善でやっていかなきゃいけない。お前の仕事はそれでいいのか的なことをいわれます。
    なんか、うまく言い返せなくて、腹が立つだけ立って終わってしまいます。
    こういう積み重ねで、嫌いになりそうなときが多々あります

• 3月11日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

えっ、屁理屈すぎる笑
    こっちは子供が成長するたびに、その子に合わせて行動行動していかなきゃならない、成長するたびに時間に余裕なんてありません^^仕事としてみるならその分の給料、休みはもちろん貰えますよね?それなら完璧にやりますよ?
    って屁理屈で返しそうです( ´・ω・`)笑
    まるこさんはよく我慢してますよ。でも、我慢しすぎるといつかは爆発してしまうと思うので、旦那さんとお子さん抜きでゆっくり話し合うことは大切かと思います。もう顔も見たくないってなる前に。
    1番いいのは両家交えて話し合ってみることなんですが、中々そんなこともできないかなって思いますが💦

• 3月11日
  • まるこ

まるこ

はい、
    屁理屈です。
    多いです。
    でも気づいてないです。

• 3月11日
  • まるこ

まるこ

いつか爆発しそうだけど、親には相談できなくて。
    なんか、二人で話し合うとしても、うまく言えそうにないんですよね。
    私が泣いて終わり。みたいな。
    子供はかわいくて守ってあげたい天使です。
    でも、夫にたいしては思うところがありすぎて(笑)

• 3月11日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

気づいてないのが1番厄介ですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    でも、そういう人に屁理屈だって言っても屁理屈で返されそうですね💦

わかります!ほんと天使ですよね(*ᴗˬᴗ)❤子供がワガママ言ってもいらってしませんが、旦那がいうと大人なんだから自分でやれよってイラってします笑

• 3月11日
L♡

子供2人いて3人目妊娠中で
仕事してます^ ^
たしかに、毎朝トーストのみだと
残念かも知れないです笑
たまにサンドイッチが食べたいなら、
卵とかハムとかサラダを並べて
自分で挟むスタイルとかにしたら
楽チンですよ!
フレンチトーストとかも
喜びます!
おにぎりに目玉焼きとウインナーとか和食の日もあります!
子供が小学生になると
朝からしっかり食べさせないといけなくなりますよ^ ^
常備菜など工夫したら
楽チンで品数増やせると思います!

けど、他にももっと旦那さんに
イライラするポイントがあるなら
トーストだけって気持ちも分かります笑

• まるこ

まるこ

子供が小さくなったら!!
    説得力ありますね!
    確かに。
    でも、夫は私の子供ではないので、明日はおにぎりがいいとか、サンドイッチがいいとか言ってほしいです。
    何も言わずにトーストが続いたら不機嫌とか、ただの子供だし、言わなくてもそれぐらい気をきかせろと言われているみたいで腹が立ちます

• 3月11日
  • まるこ

まるこ

間違えました!
    子供が小学生になったら。です💦

• 3月11日
マツ

私も専業主婦ですが、夫は勝手にパン食べて行きます💡
大人なんだから当たり前です😊

実家もパンと白ご飯と味噌汁だけ用意してあって、後はセルフだったのでこれが普通だと思ってます😊

もも

専業主婦で子供はまだいませんが、旦那のお弁当詰めてる間に自分でご飯よそって毎日ノリでご飯食べてます😂
お弁当ない日は目玉焼き焼いてあげるくらいです😅

きき

他のママさんを引き合いに出すなら、こっちも引き合いに出しますね🙄

うちの旦那も母親は仕事しながら家事も全部してたってたまに言います。
あなたのお母さんはあなたのお母さんでしかない。
私も母親だけど、自分の子供の食事、育児はやってる。
私はあなたの母親ではない。
完璧にしてたと言うのは逆にどこまで完璧に覚えてんの?
お母さんがそれで夜中泣いてたり、お父さんと喧嘩ばっかりだったかもしれないよね。
適当な事言われても困る。と言ったことがあります。

ゴロゴロするの好き❤

うちは主人が自分で前日に朝ごはんの準備をして、自分で食べて洗い上げしてから出勤してますよ

私は専業主婦ですが、朝主人に合わせて起きることすらしてません(笑)
気がついたらいないことが普通です

ちなみに主人の母親はきっちり朝ごはんを用意するタイプの専業主婦ですし、結婚するまで実家暮らしで朝は起こしてもらってたくらいの人ですが、今は自分で起きて朝ごはんも自分で何とかしてます

まるこさんはちゃんとやってて偉いなと思います✨✨
ご主人のお母さんではないので出来ないことは出来ないと言っても良いと思いますよ

えりんぎ

うちは毎日ご飯、味噌汁、ウインナー、目玉焼きです!
ほぼ毎朝同じで、私が起きられない時は旦那が作ってます。頻回授乳の時はほぼ旦那が作ってました。
と言っても味噌汁は夜の残り、ウインナーと目玉焼きはレンチンですが🙆‍♀️
まるこさんがお疲れで余裕が無いなら、旦那さん自分で作ってくれ〜と思いました。
人それぞれキャパは違いますもん。
子どもが何人とか、働いてるとか関係ないですよね!
でもまるこさんに余裕があるんだったら、たまにはサンドイッチを作ってあげてもいいのかなと思いました🙆‍♀️
色々な物を作る家庭で育ってるなら余計にトーストじゃ足りないんだと思います💦

• KRN

KRN

横からすみません💦
    目玉焼きレンチンってどーやってやりますか??
    それできたら楽かも!

• 3月11日
  • えりんぎ

えりんぎ

レンジによって焼き具合がたぶん違うので、最初はマメに様子を見ながら良いあたため具合を探っていただくようになるかもです😭💦
    そして1回黄身を爆発させた事もあるので注意が必要です💦
    やり方としては、深めのお皿に卵を割って、ふんわりラップをして自動あたため機能(うちでは「あたためスタート」のボタン)を押すだけです😊
    旦那の実家のレンジではこれだけで完璧な目玉焼きが出来るのですが、うちのだと焼きすぎになったり黄身が爆発したりします。
    うちのレンジの場合は卵2皿と、ウインナー2本入りのお皿を同時にやります。更に途中少し「ポン」っていう破裂音や「シュー」ってが聞こえたらドアを開けて10秒くらい休憩させてから再開してます😂
    なんかサラッと書いちゃいましたが面倒くさくてごめんなさい🙏💦

• 3月11日
ku

すごく気持ち分かります😭
まず、比べられるのは一番腹立つ!
うちは、旦那の実家は一声言えばなんでも出てくるような家で食事に関しては結構甘やかされてるというかいい思いして育ってきてるので、ほんと比べないで欲しいって感じです💦
私がもっと料理の腕の磨いて全力マックスでやればいい話なんだろうけど……旦那のためにそこまでするべきなのか?それが良い嫁なのかな?とかたまに悩みます😓

r♡

うちなんて朝ごはんなしですよ!
旦那は仕事前に買ってから行きます💦

まる

私も専業主婦ですが、
勝手に朝食べたり、
オニギリ作ってあげたり
そんな朝食らしい物
作ってません。笑

休日は朝からチャーハン
作ったりしますが!
本当大変ですね。。。
そんな毎日作って尊敬です!!

専業主婦と子育ての両立だって大変なのに…😭

ご主人子育ては一緒にやってるんですか??

私は納豆とご飯だけの時ありますよ💦

𝓡.

旦那さんは朝食べないし
食にこだわりがないのですが 、
わたし自身同じものが続くとかが
とっても苦手で精神的にくるので
まるこさんの旦那さんの気持ちが
申し訳ないですがよくわかります ˘˘̥
わたしの家庭もそんな感じだったので
料理は得意ではありませんが 、
専業主婦をさせてもらってるので
旦那さんの好みに寄せれるようなものを
つくる努力は日々してます (⸝⸝›_‹⸝⸝)

ピッピ

作ってもらえるのが当たり前の前提で言われるのが悲しいですね💦
たまにトーストをおにぎりに変えたり「いつも朝食簡単なものでゴメンね」って
(思ってなくても)言うと旦那さんの態度も変わるかも知れないですね😂
相手はお子ちゃまだと思って頑張って下さい‼️
ウチもそんな感じです‼️

まるこ

残念ながら、オムツ替えは💩は無理です。
お風呂も入れたことないです。
休日に掃除機と洗濯干しはしてくれます。
私が贅沢言ってるんですかね。
隣の芝生は青く見えるときがあるんですよねー😱💦

まるこ

そーなんです。
何度か引き合いに出されたので、私はあなたにそんなこと言ったことある??💢😠💢と言いました。

あず

サンドイッチ食べたいなぁー
ぐらいならわかるけど、比較するってどういう事?きっと子供2人共働きの旦那はまるこさんの旦那さんより協力的なんじゃない?と言い返してやりたいですね。
子供いないのであまり工夫出来ていません。朝忙しい(早く起きろよ)ので、作り置きしてあるポトフやミネストローネをチンしてパンと一緒に出すのが精一杯です。
サンドイッチ食べたいと言うなら……
今の時期ぱんまつりやってるじゃないですか!あの美味しいサンドイッチたくさん買って、お皿貰いましょ♪
もちろん費用は旦那さんのお小遣いから天引きです笑