※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しが増え、授乳後に吐くことがある。ゲップはしていない。授乳間隔は3〜4時間。この状況は普通でしょうか?

生後1ヶ月半くらいで完母です
今まで履き戻ししたこと無かったのに
ちょこちょこ吐くようになりました。
間隔も量も変わってないのに。。。
8分ほど授乳して反対を飲まそうとすると
どばっと吐きます。
ゲップは元々1回もした事ありません
間隔は夜は3から4時間です
たまに二時間半位の時もあります
こんなもんなんでしょうか?

コメント

ゆぅや

同じ間隔でも
1ヶ月になって
飲む量が増えたのかもしれないですね

  • らん

    らん

    そうなんですね!ありがとうございます!
    少し時間を減らたり調整してみます!

    • 3月11日
deleted user

同い年のママさんです✨
生まれた日も1週間違いですね😆
私予定日29日でした!

関係ない事まですみません💧

  • らん

    らん

    予定日はあたしは29の一週間前の22でした!!
    なんだかすごいですね!!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい偶然です😮

    お互いに女の子なのも!

    子育てがんばりましょうね👼

    • 3月11日
  • らん

    らん

    頑張りましょう💓

    • 3月11日
deleted user

うちもゲップが出にくいです。
マーライオンのように吐いたり、タラーっと出てきたり、ドバーって吐いたりします。
20分とか粘るのですが、出ない時には体全体を横向きにして寝せています。

母乳のでが良すぎるのか片方で満足して寝て、また30分とかで泣いて飲ませることもあります。

ゲップが出ないせいか最近はオナラばかりしています。

  • らん

    らん

    全く同じ症状で安心出来ました!
    片方飲んで爆睡してすぐ起きてとかよくあります😭

    • 3月11日
初めてのママリ

私は男の子ですが同じく吐き戻しに悩んでます💦そして誕生日同じです☺️ついコメントしてしまいました笑

  • らん

    らん

    同じなんですね!!
    うちは最近無くなってきました😳
    なんだったんだって感じです。笑

    • 3月26日