※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

汚い話です。昨日、便で2回トイレに行ったとき、トイレの便器が赤くな…

汚い話です。すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

昨日、便で2回トイレに行ったとき、トイレの便器が赤くなってしまいました。拭いても赤いのはつかず、どこからの出血なのか、出血が原因なのかもわかりません。

おとといの夜、焼きトマトを食べたせいかなとも思ったのですが、念のため心配なため、今日胃腸科に診てもらおうと思っていますが、どんな検査をするのかがとても心配です。

内視鏡検査はするでしょうか?
レントゲンで分かるでしょうか?
内視鏡検査がとても怖いです。

栃木県南部住みなのですが、寝ている間に内視鏡ができる病院や、下野市にある、あんずの森でこのような症状で診てもらえるか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

星野胃腸科に行こうと思っています。

よろしくお願い致します。

コメント

モモンガ

下部の内視鏡はよほどの緊急でない限り出来ないです。前日から絶食で下剤飲んだりしないと出来ません。
検便か直腸診かと思います。
直腸診は肛門に医師が指を入れます。痔がないか診るためです。
赤さはどれくらいですか?鮮血なのか黒っぽいのか。便の表面に付いていたのか。量はどれくらいかなど聞かれるかと思います。トマトを食べた量は多かったですか?
問診内容によっては内視鏡を勧められるかもしれないです。これは予約制なので後日になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答くださりありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️
    検便か直腸診というものなのですね。
    赤さは、鮮血に近い赤でした。黒っぽくはなかったです。赤くなったのはその2回だけで、今は赤くはなりません。便器の水が赤くなった感じです。トマトは丸々一個を切ってオーブンで焼いたものを食べました。
    後日になるかもなんですね。
    今日の今日だったらどうしようと思っていたので、少しホッとできました✨ありがとうございます✨✨
    受診は必要ですよね💦赤くなった前の日の夜、腹痛もあったので、受診しなければと思っています。

    • 3月11日
deleted user

トマトでそんなにでないと思います😭
下痢やお腹の痛みが続くなら
潰瘍性大腸炎も当てはまります
旦那がこの難病です😭
ちなみに星野胃腸科外科に通ってます!
最近この病気になる人が多くなってるみたいで軽い人は軽いし重傷な人はひどいです
検索して当てはまるようなら先生に言ってみてもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答くださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨
    昨日星野胃腸科外科行ってきました〜!トマトはやはり、関係ないみたいです。直腸診をしたのかな?下から触診で、おしりが切れていたのが原因でした💦小さな痔もあったみたいで、でも切れていたのはほかのところでした。最近ダイエットで水分量をグッと減らして便秘ぎみになったのが原因かもしれません💦旦那さん大腸炎なんですね😭星野胃腸科の先生は、本当に信頼できるし、旦那さんはやく治るといいですね🍀✨✨
    アドバイスくださりありがとうございました💕💕

    • 3月12日