※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

マイホーム購入後の保証期間について、大手企業と他社での差が気になります。差の理由やDAIWA HOUSEの建て売りについて迷っています。

マイホーム購入後の保証が5年や10年を多く見るんですけど
DAIWA HOUSEさんとかだと60年だったり、なんでこんなに差があるんでしょうか?💦
大手企業さんだからなんですかね、?💦
今DAIWA HOUSEの建て売りで良いのがあって、ウッドフレンズやハウスジャパンでも良いのがあって迷ってます。ですが保証の期間がすごく差があるので気になりました。

コメント

のん

自信があるからですかね?

• まい

まい

内容にもよるそうですね!💦
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
まお

60年でもどこまでが無料なのかどこまでが補償範囲なのか違ってくるようなので年数のみじゃなく内容でしっかり見た方が良いとハウスメーカーの方に聞きました。

• まい

まい

次に別の物件見るとき聞いてみますね‼️ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
 new balance

住宅関係勤務しています。
保証内容としては、大体初期保証が10年で、有料でメンテナンス工事をすればさらに保証期間が伸びて60年になります!!

ダイワハウスと積水ハウスはアフターフォローは他よりもとても良いので安心して良いと思います。

• まい

まい

メンテナンス本当に大切で一番重視してる項目でもあったので、別の物件見に行ったときまた聞いてみますね!ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日