※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の布団で寝てくれない。ベッドで一緒に寝ると安心するが、心配で寝付けない。どうしたら自分の布団で寝てくれるか悩んでいます。

私→ベッド
赤ちゃん→布団です。

いつも自分の布団で寝てくれません。
抱っこで寝せて置いたら泣きます。

ベッドで私と一緒だと腕枕して寝てくれて
完全に寝たら離します。
布団では腕枕して寝てから
完全に寝て離しても数分で起きます。

どうしたら自分の布団で寝てくれますかね。
私と一緒だと、寝返り打った時に
踏んだらどうしよう。とか、
布団や毛布が顔にかかって窒息したら。とか考えて
心配で寝た気になりません。

コメント

ひまわり

私も一度だけ踏んでしまいました
腕枕をくせにすると中々です
母乳用の時にクッションしてるから
その時のクッションを使いますね最近はです🙃。

ひま

おくるみにくるんで置いてもだめでしょうか?
うちの子も置くと泣いてましたが、おくるみにくるんで置くとだいぶましでした(*^^*)

deleted user

うちも添い乳でしか寝てくれないので同じ布団です💦
潰したりしない対策として
子供を布団の上の方に寝かせて
自分の頭は子どもの肩あたりの位置に…と言ったらわかりますかね?
掛け布団は別にしてます!
別の布団で寝るのは諦めました🤣