※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくちゃく
子育て・グッズ

男の子が保育園に通う際、完ミに切り替えるべきか相談です。現在は夜はミルクと母乳を飲んでいます。

そろそろ6ヶ月になる男の子がいて、春から保育園が決まりました!今は夜寝る前にミルクであとは母乳です。保育園に通うようになったら完ミにしたほうがいいと思いますか?( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

Rまま✩

ミルクが飲めるのであれば入園前から切り替えた方が良いと思います!!

• ちゃくちゃく

ちゃくちゃく

今のところ 夜だけしかあげてないので一日ミルクを飲んでくれるかわからないです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 3月11日
チョコ🍫

一人目を6ヶ月で預けて働いていました。
昼はミルク、朝と夜は普通に母乳をあげていましたよー☺️
最初は昼におっぱいが張るのでトイレでしぼって捨てていました!
1.2週間後には体も慣れてきて、昼のみ張らなくなりましたよー!
人間の体は不思議ですよね😅💦

看護師なので女の人が多い職場なのですが、みなさん結構そうしてました!
私も最初は体が慣れて対応していくと聞いた時は衝撃でしたが、本当に昼だけ張らなくなってびっくりしました。

夜泣きしたら添い乳で寝かせて自分も寝れるのが私は楽でした😱
10ヶ月ぐらいで夜間断乳し、それと共に夜泣きがなくなったのでミルクに切り替えました!
2歳半ぐらいまであげてる先輩もいたので、おっぱいが出るなら完ミにする必要もないと思いますよー!

• ちゃくちゃく

ちゃくちゃく

昼だけ張らなくなることもあるんですね!驚きです‪(ᯅ̈ )! 徐々に完ミに切り替えるのもいいですね!

• 3月11日
はじめてのママリ

保育士してましたが、冷凍母乳あずかる保育園もあるので混合のままで良いと思います😊✨
ただうちの保育園は衛生面上、前日か当日搾乳した母乳のみ預かることになっていたので、使わなかった場合次の日それを使うことができず面倒くさくて母乳やめるお母さんはいました><

• ちゃくちゃく

ちゃくちゃく

そういう保育園もあるんですね🥺保育園に直接聞いてみようと思います!

• 3月11日