※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

デパートの遊び場で6歳未満の子ども向けだが、小学生も遊んでいる。張り紙にも「6歳以上は遊ばないで」と書いてある。他の子どもにぶつかったりしない限り、小学生や親には注意しない方がいいか悩んでいる。店員に相談してもいいか迷っている。

デパート内の遊び場で6歳未満のみの遊び場が
あります。
明らかに小学2.3年生の男女が高鬼とかして
遊んでました。もちろんハイハイの子もいたし
小さい子も何人かいました。
私の娘も遊びたがっちゃったので目を離さないように
遊んでました。

多分小学生の親は遊び場目の前のベンチに
座ってたみたいです。

6歳以上は遊ばないでください。
と、張り紙も貼ってあります。

この場合娘とぶつかったり何もないときは
小学生とかその親に注意しないほうがいいんですか?
私的に怖いし張り紙が貼ってあるのに遊ばせる
親もどうなの?って思って本人達に言いたくなります笑

幸い何もなかったので我慢して遊んでましたが
みなさんならどうしますか?
デパートのお店の人とかに言ってもいいものなんでしょうか。

コメント

deleted user

私は言います!店の人に!

実際に有料施設で言ったことありますよ〜

しょうけん

お店の人に言ってもらいますね!☺あぶない‼

1103

うちもありました~💦キッズスペースに大きい子がきて、親は「買い物してくるから遊んでて~」みたいな感じでいなくなり、小さい子がいるなかで高いところ登ったり激しく遊びだして…なにかあっても嫌なので早々に退散しましたが😓
なかなか注意もできないですよね💦

しーまま

近くにゲーセンコーナーとかあれば、そこの人にお願いして然るべきところに伝えてもらいますね💦
野放しにするとそれが当たり前になってしまうので😓

たき

舌打ち&ガンつけます!笑
ほんとに危なかったら本人達に言うか、退散ですね☺️
親が特定出来たなら聞こえるように文句言います笑
参考にならなくてすみません💧