※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。断乳を考えていますが、泣き叫びが激しくて躊躇しています。眠れず家事も溜まっています。解決策を教えてください。

最近夜泣き?がひどいです。
おっぱいで寝かしつけていたため、何度か起きるのはあったのですが最近は一時間もたずに泣き叫んで起きるようになってしまいました💦
日中の行動パターンや昼寝の時間の調節をしてみましたが変わらず…。これはもう断乳しかないのでしょうか…?断乳しようにも夜中はすごい泣き叫びようで、昼間もいまだにおっぱい星人なため私が躊躇してしまっています…。
眠れないし、家事もたまっていく一方…。
なにか解決策があれば教えていただきたいです😭

コメント

ももち

うちも夜泣き酷かったので
1歳なる前に断乳しました!

うちは完ミルで哺乳瓶大好きっ子で
哺乳瓶にミルクでないと
(空の哺乳瓶や中身お茶は受付拒否)
寝てくれませんでした。
夜間断乳から始めたかったのですか
もう哺乳瓶でミルクあげないと
抱っこしても嫌がって暴れまわり😔
眠たいけど家事もあるし
昼間うとうとすると髪の毛引っ張って
起こそうとしてくるのもイライラ☹️

私はおシャブリに救われました✨
もう色々やったけどダメだー!
おシャブリも昔嫌がったしなー…
とふとおシャブリをくわえさせると
夜ミルク無しで寝てくれました。
夜中起きてもおシャブリを口に
くわえさせてあげたら
そのままスヤーと寝てくれました。
昼寝も同様に…🙃

そこから寝る時のミルク断ちです!
昼間はご飯と一緒にストローで
ミルク飲んだりはしますが、
哺乳瓶は卒業できました!

おシャブリは賛否両論あるそうですが
試してみてくださーい!

  • まー

    まー

    おしゃぶり長い間試してなかったです!ちょっとやってみますね💦

    • 3月11日