※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が一昨日の夕方腸重積になって高圧浣腸をし、入院一日だけしました…

息子が一昨日の夕方腸重積になって高圧浣腸をし、入院一日だけしました。

旦那はその日友達と飲み会を約束していました。

腸重積と分かって、処置前、仕事中の旦那に伝えると、飲み会行かん方がいいの?コースだから断れないと思うんだけど。と言われ、なんかもうお前いらねーと思って、いいよ行っておいでよと言いました。ほんとに行くとは思いませんでしたが、行きました。

子供のことなんて友達との飲み会の次みたいです。

しかも、飲み会は行っていいけど早めに切り上げてね、うちもご飯食べてないし、荷物取りに行きたいからと言ったら、分かったと言っていたのに、お酒飲んで、お義母さんに迎えに来てもらい、荷物を持ってきてくれたのは22時半頃でした。

なんかもう色々とショックが大きすぎて、朝も大喧嘩してしまいました。友達との約束を破ることは出来ない、もしこの先同じことあっても行かない約束は出来ないそうです。私が朝も機嫌悪くしてしまったのも悪かったと思うのですが、いきなり、台所に置いてあるものを投げたり蹴ったりして、それも本当に辛くて、もう一緒にいる自信が無くなってきてしまいました。それも辞めて欲しいと伝えましたが無理みたいです。

子供のためにも離婚したくなかったし、旦那のこと好きな気持ちもありましたが、ここ数日の色々なことがあり疲れてしまいました。

コメント

さゆ

ママリさんの旦那さんを悪く言うのは申し訳ないですが💧そんな旦那、私だったらいりません😓子供ほったらかして飲み会?絶対あり得ないです。離婚案件です!

• ママリ

ママリ

私もいらないと思ってしまいましたし、もう好きじゃないとも言ってしまいました。離婚はしてくれると思いますが、旦那の両親にとてもお世話になっていることもあり、悩み続けています。

• 3月10日
  • さゆ

さゆ

お子さんを育てるのはお2人なので、義両親にお世話になっていたとしても将来また同じ様なことがあっても今回みたいなことが無いとは言い切れませんし、結局旦那さんは子供より自分のことを優先したっていう時点で、私の中ではアウトです😓お義母さんを頼るのも、マザコンかよ?と呆れますね。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

2人で育ててる実感もないんですけどね笑🤣
    ほんとに子供より自分、自分が一番可愛いし大切なんでしょうね〜😥
    親が自分に甘いこと知っててそれに甘えてる感じがほんと腹たちます😊

• 3月11日
  • さゆ

さゆ

父親の自覚がないんでしょうね!😤そんな人はずっと変わらないですよ、きっと💧
    私もそれは腹立ちます!いつまでも子供気分でいるな!と言いたいですが、もうそれも通り越して呆れますよね😅

• 3月11日

きついですね...
お子さん大丈夫ですか?
コースだから断れないの意味もよく分からないですけど、
子どもの事を思うならお金を払ってでもキャンセルしてほしかったですよね😔
同じ立場になったら私も一緒にいる自信なくなると思います。

• ママリ

ママリ

退院する日にはとても元気になりました😊ありがとうございます。
    私もそういう時は、お金をあとから払えばいいじゃんと言いましたが、先に全て払ってくれてる友達が、後からはいいとか言って受け取らないから無理?とか訳の分からないことを言われました。
    一緒にいてなんの意味があるんだろうと思っています。家賃光熱費は出してもらってますがその他は全て私のお金で生活を回しています。

• 3月10日

退会ユーザー

よかったですね😊

訳が分からないですね💧
    結局は飲みに行きたかったのかな
    と、思ってしまいますね。
    ママリさんのお金だけで生活できるなら
    私なら離婚するかもです😖
    でも養育費とか貰えるものはしっかり貰います!
    でもそんな旦那でも子どもの為なら
    いた方がいいのかな・・・
    悩みますね(´・ ・`)
    お子さんとママリさんにとって
    1番いい方に解決しますように🥺

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

普通、飲みに行きたかったのかな?と考えますよね😅
    田舎住みなので家賃とか安いしどうにかはなる感じです!子供のためを一番に考えて行動したいと思います✊

• 3月11日
sina

腸重積、ほんとうに大変でしたね。息子さんが辛そうにしててママリさんもほんとにほんとに辛かったでしょう、、😭大丈夫でしたか?
私も、旦那さんちょっとありえないと思います。普通だったら、自分の妻と子供がそんな状態だったら飲む気分になれないと思うので。。

• ママリ

ママリ

長男もかかったことがあるのでまだ落ち着いていられました🙇‍♀️ありがとうございます。
    腸重積がそんなに大したことだと思わなかったそうです。長男がなった時説明したし、ネットでどんなのとか私は必死に調べたりもしてたのに旦那は興味なかったようです。本当にガッカリしてしまいました。

• 3月10日
ママ子

行かん方がいいの?って聞いてる時点でちょっとエッて私ならなります😅
コースだからとか、、私も行っていいよと本心と違う言葉が出ますね💦
更に早めに切り上げた感もなし😅
当たり前にショックです。
大げんかになっても文句言います。

友達との約束って我が子が大事な時くらい事情説明してキャンセルするなりなんなりすればいいのに分かってくれない友達なんですかね?きっと旦那さんが行きたいだけなんじゃないかと思っちゃいます😧💦
物に当たるのも良くないし、それお子さんの前とかで今後されたら最低ですよね。

疲れるのも無理ないです。
とりあえず今はお子さんでも大変でしょうが出来るだけママリさんも心身共に休めてくださいね😭

• ママリ

ママリ

多分一次会で切り上げることが早めだと思ったんでしょうね。考え方の違いに本当に合わないんだなぁと感じました。

腹が立ちすぎて、息子の処置が無事終わったあとに少し嫌がらせの意味を込めて、インスタのストーリーに良かったと載せてしまったんですが、友達に見られたくないから消せと言われました。子供ほおって飲み会に行くことが悪いことはわかってる上で行ったんだなとさらにショックでした。それで飲み会楽しくなかったとか言われたので、知らねーよお前の楽しさどうでもいいと本気で思いました。

明日は朝から夜までほぼ旦那居ないのでゆっくりしてやろうと思います🙂もうご飯も旦那の分だけは惣菜か作らないです笑

• 3月10日
  • ママ子

ママ子

友達に見せたくないから消せとか悪いって分かっての確信犯ですか。
    呆れますね😓
    ほんと飲み会楽しくなかったとかどうでもいいし、そんな事より気にすることや、やるべき行動があったんじゃないの?って話です。
    今回だけで反省の色も見えるなら許すかもしれませんが、旦那さんの言い方的には今後もありそうですし最悪離婚考えますね😓

いいです、いいです、ご飯なんて作らず惣菜すら用意しなくても😅笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

完全に確信犯ですね。信じられませんよね。
    反省なんて全くしてません。いなくなって欲しいです笑

ですよね。なんか本人もこれから飯とか作らなくていいとか言ってましたけど笑

• 3月11日
  • ママ子

ママ子

自ら作らなくていいって言っちゃってるんですね😅
    文面だけの判断ではそんな旦那要らないです、ママリさんに対してもですし、子供への愛情も感じられません。
    言い過ぎでしたらすいません🙇‍♀️

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

もちろんいいとこもあるから一緒にいたんですが、今回のことは大きすぎて、いらないなって思いましたね😅
    私に対して愛情ないのはまだしも子供にもそんな上部の愛情しか無かったみたいなんで、なんかもー旦那のことはどうでもいいと思います笑

• 3月11日
  • ママ子

ママ子

それくらい考える内容ですね😓
    一緒にいるにしろ、別れるにしろ、お子さんとママリさんにとってベストな形に纏まるよう祈ってます😊

• 3月11日
こきん

2人の大事な子どもなのに。
旦那さんのこと悪く言ってしまいますが、わたしもそんな旦那はいらないです!
友達との約束なら理由言えば分かってもらえるんぢゃないですか?そんな分かってくれないような友達と付き合ってるのすら嫌です。

• ママリ

ママリ

私もほんとにいらないなと思っています。
    私も知ってる人達ですが、いえば確実に子供の方にいけと言うと思います。旦那は子供が病気になったことは隠したいみたいでした。

• 3月10日
ママリ

あまり人様のご主人のことを悪く言うのも良くないと思いますが、、
ママリさんそんな男のどこが好きなんでしょうか😅
男のしても父親としても最低ですよ💦
世の中もっとまともな男の人沢山いますよ。
今後同じようなことがあっても、先約を優先するってのがありえません。
先約を優先するのは、時と場合によりますよね。
「バカじゃないの?」とまで思ってしまいました😅

• ママリ

ママリ

今までは悪いとこはあるけど子供のことは可愛がるし、いいとこももちろんあるから好きだったんですが、今回のことで本当にショックを受けたし、気持ちも冷めました。
    1人で子どもたちと暮らす方がいいのかなと思ってしまいました。
    馬鹿じゃないの?は直接言いました笑

• 3月11日
まい

私なら離婚です。ならもし旦那さんが入院した時ママリさんが駆けつけなければ多分旦那さんはブチ切れるはずです。そうやって自分に置き換えられない人と一緒にいても、この先不安なまま一緒にいれません。
義実家にお世話になってても、その理由を伝え、夫婦でいる意味や家族でいる意味がない事を理解してもらうしかないです。

• ママリ

ママリ

もし離婚しなくても、これから先旦那が体調崩しても何があっても私は何もしないと思います。笑
    お義母さんは病院にも来てくれて長男を入院中も義実家で見てくれてたので、旦那が飲み会いってたことなど全て知ってますが特に責めてないので、やはり息子可愛いなんです多分😅そしてお義父さんは離婚にとても反対してくると思うと、話す勇気や気力がなく、自分で情けないですが…。とにかく子供のことは自分一人で守るよう務めます。

• 3月11日
  • まい

まい

そうなんですね。
    今は無理なさらず、息子さんと向き合って守ってあげて下さい。

• 3月11日
ぴーちゃん

どう考えても旦那さんの行動がおかしいのに、全然悪いと思ってない上に今後も断れないとなると、離婚考えますね。
肝心な時に側にいてくれない人なら、旦那として必要ないです😢

• ママリ

ママリ

なんのために一緒にいるのか、家族じゃないと思ってしまいました。
    せめて子供のためには動いてくれる人だと思っていたかったです。

• 3月11日
響華ママ

ママリさんお疲れ様です🥺

私なら離婚します(*_ _)
まずお子さんが大変な時に飲みに行くなんて考えられません😑
変な話…子供が死にそうになっても友達との事を優先するのか?って話ですし…(大袈裟かもしれませんが!)
でもそれくらい小さなお子さんにとっては風邪1つでも大変ですからね😱

それに物を蹴る投げる!!?
論外ですよ!!
私は以前そういう男性と結婚してましたが(子供はおりませんでした)今となって考えてみたら離れて良かったなぁって心から思いますよ。
蹴ったり投げたりした物が子供にもしも当たったりしたら、それこそ取り返しつきません。

後悔や今よりも、もっと辛い思いをされる前にママリさんとお子さんにとって、いい結果が出るといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    腸重積も気づかなかったり処置を誤ってしまったりで腹膜炎から敗血症になって死んでしまうことがあるそうです。なのに行ったんです。有り得ませんよね。

子供がいない部屋で暴れてたけど食べ物も投げてて、ほんとに信じられませんでした。

妥協もしたくないのでゆっくり考えようと思います。

• 3月11日
  • 響華ママ

響華ママ

子供の腹膜炎とかは本当に取り返しがつきませんもんね(╥﹏╥)
    ママリさんはお子さん2人の育児でお疲れでしょうけど、くれぐれも無理はなさらず休める時は休んでください!
    光熱費以外ママリさんのやりくりでされてるなら、ぜんぜん大丈夫そうですね😊💕

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

見たいですね😅私は詳しくなくて調べたりお医者さんに聞いた浅い知識なんですが😭

そうですね笑その事もあって、さらに、なんで一緒に居るんだ?と疑問まみれです笑

• 3月11日
ちきちゃん❣

私もそんな人とは即離婚しますね。
子供が大変な時に飲み会に行くとか有り得ないし、物を投げたり、蹴ったりするのも最低だと思います。

• ママリ

ママリ

しかもそのふたつを治して欲しいのにどちらも治すことができないと言われどうしようって感じです…。

• 3月11日
まみぃ

大変でしたね💧
私もちょっと考えられません。
あと、物に当たるっていうのも
子供たちにも良くないですよね💧
生活のこと、子供たちのこと考えると
簡単に離婚なんて言えないですが
それだけ言っても
分かってもらえない旦那さんなら
さようならした方がいいかもしれないですね💧ママリさんの心の安定にも、、、💧
頑張ってください。

• ママリ

ママリ

本当に子供たちに良くない家庭環境になっていて、とても辛いです。
    私自身母子家庭で辛い思いもしたので(母親の男癖のせいですが)、2人を私ひとりで立派に育てられるか、今は不安しかありません…。
    とりあえずしっかりと人生設計を考えてみます😥

• 3月11日

旦那様は腸重積は場合によっては死に至るということを理解していらっしゃるのでしょうか。知り合いのお子さんが腸重積で亡くなっています。約束が大切なのはわかりますが、何かあってから後悔しても遅いですしご家族のことを最優先に考えて欲しいですよね。お子さん、お大事になさって下さい。

• ママリ

ママリ

知らなかったらしいです。長男もなっているのに…。その時に話したような気がしますが私が話さなかったのか、旦那が忘れてしまったのかは分かりません。
    とにかく今回は子供が無事だったので良かったです。旦那とこれからやって行けるかゆっくり考えてみます。

• 3月11日
🔰新ママ

腸重積
大変でしたね。元気になられたみたいで、良かったです。

子供が辛い思いしてる中の飲み会。
旦那さん。
私ならしばらく別居します。
義親混ぜて話し合いですね。
それは旦那さんが大きく間違っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️ほんとに良かったです!

しばらく離れたいと言いましたが、1週間離れるなら離婚しろと言われました。
    義両親には全く何も話せていませんしこれからも話せる気がしません…。
    旦那も私も年齢が若く、若いから甘い考えなのか、そういう人格でこれからも変わることがないのか、分かりませんが後者なら一緒にいるべきじゃないのでしょうね。

• 3月11日
yu

申し訳ないですが、私もそんな旦那は必要ありません。

子どもより友達優先って、どういうことですかね。
全く意味がわかりません。
物に当たる行為も、DV気質のある人の典型ですよ。

この先のママリさんとお子さんの幸せの為にも、離れた方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

いえ、ほんとに私にも意味がわからない人です…。
    殴れないからものに当たったそうです😅こっちが二三発は殴りたいって気持ちなんですけどね。

またなるべく冷静にゆっくり話し合おうと思います…。

• 3月11日
はじめてのママリ

お子さんは大丈夫ですか😭?

男の人って父親の自覚いつ芽生えるのかなと思うこと多々あります!!笑
15分泣かれただけで疲れたみたいな顔されたり、先ほども「今週の金曜は好きな映画の公開日だー!楽しみ」と言っていて、子どもが最優先なので同じことしたいとは思いませんが自覚ないなあと思いました( ˙-˙ )

• ママリ

ママリ

もう元気元気です🤣ありがとうございます!

積極的に育児に係わってかないと、芽生えないのかなあって思います😅
    映画とか子供産まれてから1度も見てません。笑
    楽しみにするのはいいけど行けない人の前で言わないで欲しい言葉でしたね😭ホント自覚持って欲しいものです😅

• 3月11日
ゆうまま

お子さん無事に退院されたみたいで何よりです💦
心配でしたね😢😢
旦那さん信じられないです。
そもそも腸重積の大変さをわかっていてもいなくても、『子どもが入院する』ってこれだけでも充分大事で、飲み会に行ってる場合じゃない!とわかったはずですよね。
他の方の回答も拝見しましたがストーリー消さずにおいて欲しいと個人的に思いました!
しかも反省するわけでもなく、辞める決断もできないなんて自分に甘いなぁと思ってしまいました、人様の旦那さんにすみません🙇💦
家庭を持つことで、行動を制限される覚悟はなかったんでしょうか…
どんなに良いところが沢山あっても、それを凌駕することをされてしまったら一緒には居られないです。
子どもが可愛いのも本音かも知れませんが、我が身可愛さが上回るのかなぁと…😢

心身ともにお疲れ様です😢💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ほんとに、自分が1番可愛いんだなこいつ笑って感じです。
    ストーリーについては本当はあげるつもり無く、旦那の友達が見てくれないかな〜と嫌がらせのつもりで書いてしまったので、見てくれたことを祈りつつ消しました…。
    この間自分ホントほかの父親と比べてだめやわ、頑張ると言ってくれて、嬉しかったのに、言葉だけだったんですよね…笑甘やかされて育ってるから仕方ないのかもしれないです。
    育児も家事も普段からしてくれることも無く、子供の一大事でも駆けつけない、クズです😊
    ほんと心身ともに疲れました😞笑ありがとうございます。

• 3月11日