※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

産後の体型やコミュニケーションで悩んでいます。乗り越えた経験を聞きたいです。

産後主人に触れられるのも、触れるのも本当に嫌になりました。(嫌いとかではないんですけど…。)
行為がなくなり主人にとても冷たくされてツラい毎日です。乗り越えられるんでしょうか。ホルモンバランスとは分かってるもののいつ戻るのかも分からないし、
主人にどれだけホルモンバランスの話をしても分かってもらえません。

たまに家族3人でおふろ入ろうよ!!と言ってくるんですが
私が脱げば、産後の崩れてる体型(特にお尻周り)を見て
デカいだのすげぇケツしてんな!とかデリカシーのない事を平気で言ってきますし、もうお風呂も一緒に入りたくないし、どんどんコミニケーション減っていきそうです。

同じような状況を経験した方、乗り越えられた方
お話聞きたいです…。

コメント

なつ

私も産後触れられるの嫌になりました😱本当ホルモンの影響だと思います、、、😓私は最終的に旦那に泣かれました、、、😅でも嫌いとかじゃないんだけど、触れられるの今嫌なの。産後の事調べてるでしょ?わかって、、、。とお願いしました。そこからは、冷たくしないように、気を遣って元に戻りましたよ。
これからまた出産を控えてるので、同じ事を繰り返すと思います😂

• さあちゃん

さあちゃん

おはようございます。コメントありがとうございます😭
    わたしは冷たくしてるつもりたくても
    主人はそう感じてるのかもしれませんね…
    私も将来2人目希望なのでもう今から
    不安になってます。

• 3月11日
  • なつ

なつ

1度産後の体についてググってみてと言ってみては😅?ご主人が理解してくれないと辛いですよね💧
    断乳したら性欲も戻った気がします笑 なのでまだ少し先ですね😥男の人は産むわけじゃないから、体の変化無くて本当羨ましい😭なのに自分の欲求ばかり押し通すならキレても良いと思いますよ😇

• 3月11日
ohina

さくらさんのお話があまりにも私と同じすぎて、思わずコメントしてしまいました🙇‍♀️
私も産後(特に授乳していた時期)はとにかく触られるのが嫌で何もかも拒否してました。主人にも申し訳ないのと私も悩んでホルモンバランスについての記事を探しては説明して...
それで何とか納得してくれてましたが結局息子を妊娠してから生後10ヶ月まで一度も行為も無く、もう浮気されてもしょうがないと思うくらいでした😅
あと、体型についてデリカシーのない発言も言ってきますがじゃあ骨盤矯正やジムなど行くお金と時間をくれと言って無視してます(笑)
ですが、息子が卒乳して少し手がかからなくなってきた頃から私にも余裕ができて少しずつ触れられるのも嫌じゃなくなりました!
主人にはとにかく嫌いになったわけではないという事だけは常に伝えて
あとはもう少しお子さんが成長されて手がかからなくなればそういうことにも気持ちが向けられるのかな(>_<)?と思います💦
まとまりのない文章&長文失礼致しました🙇‍♀️

• さあちゃん

さあちゃん

おはようございます。コメントありがとうございます💦
    10ヶ月行為なかったのですね。私も本音は全くしたくありません…でも少し
    自分に余裕が出来た時にするんですが
    1週間空いただけでレス!って言われたり
    もう大変です…。
    骨盤矯正行きたいですよね(笑)
    本当時間とお金さえあればって感じ💦
    全然自分に余裕ない時多いですし。

そうですね、まだ産まれて半年ですし。
    あまり考え過ぎないようにします💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月11日