※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieko
妊娠・出産

愛育病院で里帰り診察を受けた方、いつまで診てもらえるか知りたいです。スケジュールについて教えてください。

神奈川県の愛育病院で里帰りまで診てもらった方いらっしゃいますか??
里帰りまでお世話になるとすると、いつ頃まで診てくれるんでしょうか?
どんなスケジュールなのかご存知のかた教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰り出産ではないですが、愛育病院を利用してるので参考になれば...

出産予定の病院が決まった場合は、愛育さんから紹介状を書いてくれると思うので診察の際に里帰り出産希望と伝え、紹介状を里帰り先の病院に提出すれば良いのかと思います💦
あとは出産に伴う里帰りは、いつぐらいなのかは聞かれるかと。

スケジュールに関しては、口頭ではなく初回の助産師検診の際に紙で妊娠までのスケジュールが書かれた紙を貰えると思うので、それに沿ってって感じだと思います😅
助産師検診の際には里帰り出産についてと産後の予定などの話にはなると思うので、疑問点などはその際に質問するのが一番良いかと思います😖❤️

• chieko

chieko

ありがとうございます😭💕💕
    ちなみに、愛育病院はどうですか??
    私、持病があって、もしかすると帝王切開になるかもしれないので、ちゃんとした病院で診てもらいたくて、色々探しています💦💦

メリット、デメリットがあれば教えていただけると嬉しいです😭❤️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金は他の病院よりも高いですが、その分のサポートは手厚いです❤️😊
    病院内にはふかふかのソファがあって、快適に待てます✨
    待つときもポケベルを渡されるので院内の好きなところで待てますよ〜😊❤️

ただやっぱり費用は周りの産院よりもかかるので、出産まで愛育病院を使うとなると結構自己負担大きいと思った方が良いです😅
    里帰りまででしたら健診だけになると思うので、比較的負担は少ないと思います✨

• 3月11日
  • chieko

chieko

噂には聞いてましたが、やっぱりそうなんですね😱💦
    里帰りまでの利用なので、そこまでかからないと信じます😅💧

色々とご親切に教えて頂きありがとうございました❤️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩費用は普通分娩で一時金の他に25万ほど支払います😅💦

検診のみでしたら補助券使用して、足りない分の支払いのみですね。
    分娩費用が明らかに高いって感じなので大丈夫だと思いますよ😩

• 3月11日
  • chieko

chieko

一時金の他に25万もかかるんですか😱💦💦💦
    それは結構な負担ですね💦💦

子供のためなら…とは思いますが、覚悟しておかないと厳しいです😱💦

ちなみに、ゆかさんは愛育病院の他にどこか迷われた病院はありますか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だとさらに費用かかるはずです確か...
    鶴間にある市立病院は迷いました😅
    旦那のお姉さんも通ってたようなので!
    ただ、私は駅から近い方がいいのと食事と個室などちゃんと選べるのかで決めたので愛育病院にしました😂

• 3月11日
  • chieko

chieko

帝王切開はお金かかりますよね😱
    愛育病院見てから市立病院調べたら値段の違いにびっくりしました😵笑
    色々調べとかないといけないですね😅💧

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大和市エリアで一番高いのが愛育じゃないかなと思います(ToT)
    他の産院はそれ程差はないと思いますよ❤️

• 3月12日
  • chieko

chieko

そうなんですか😱💦
    今、町田の都南産婦人科も見てて、産婦人科迷子になってます😅笑
    病院選びって難しいですね💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近いところを基準に2〜3ヶ所に絞る方が早そうですね🤭❤️

• 3月12日
  • chieko

chieko

そうですね>_<💦
    探してみます!
    ありがとうござい💕

• 3月12日