※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
妊娠・出産

お腹が硬くなることがあり、前駆陣痛かどうか気になります。逆子でこの症状がある方いますか?

この頃、子宮がきゅーってなって張ってる訳じゃないのにお腹が硬い時あります。

時間もバラバラですぐ収まる時もあれば、15分おきに続く時もあります。

これって、前駆陣痛にしてはまだ早いですよね?
この頃から前駆陣痛があった方っていますか?
逆子なのにこんな事ってあるんですねかね、?

コメント

non

お腹が硬い=張っていると言うこととは違いますかね??

私は今32wなんですが子宮頸管が短いらしく、張りの感覚が多いようだったら入院と言われてます💦
お腹が固くなっている時間の感覚を気にしておくように言われてました💦今は張り止めの薬を飲んで自宅安静ですが、何があるかわからないですからね(´;ω;`)💦

あまりに張りが多いようでしたら、病院で相談してみた方がいいかと思います!
周期がちかいので心配になってしまいました💦余計に不安にさせてしまったらすみません(´;ω;`)💦

• 千ママン(○´ ω`○)

回答ありがとうございます。
    張りとはまた違う硬さなんですよね╭( ๐_๐)╮
    一応、逆子なので、はりどめのお薬出してもらってるのでそれ飲んでるんですけど、副作用が強すぎて私には合わないんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    子宮頸管は短いとも言われてないので大丈夫なんですけどね、。

• 2月19日
  • non

non

張り止めの薬はなれるまで副作用が酷いって言われますもんね(´;ω;`)💦そのうち慣れますとは言われるものの…慣れる慣れないも飲む側の体質でかわってきますよね💦

何の硬さですかねー💦赤ちゃんが頭? とかを押し付けてるんですかね(゜_゜)⁉

次の受診まで間があるようでしたら、病院に電話して相談するのが一番かもですね(*´-`)
    逆子ちゃんだと余計に心配になりますよね💦

• 2月19日
☆🐵☆

私もそうでした!!
逆子ではないですが、、
31wの頃に張ってはいないけど生理痛のようなお腹を下した時のようななんとも言えない鈍痛がありました(;_;)でも胎動はいつも通りで 病院にいくべきかいかなくてもいいのか迷いました。
波があって3日続きましたが、検診結果では早産傾向もなく 前駆陣痛だろうとのことでした!多分これからも痛い日があったりなかったりすると思うけどこれと同じ痛み(前駆陣痛)なら問題ない と言われました!
心配になりますよね(;´д`)

早い人だと28w頃からある人はあるみたいですよ!でも前駆陣痛があったから早く生まれるとかでもないようです\(^^)/

そうなんですね!
    少し安心しました(○´ ω`○)
    回答ありがとうございます!

• 2月19日
ゆえな

私は36週くらいから前駆陣痛ありましたが、人それぞれだと思いますよー!
ただ、万が一切迫早産の可能性もありますから、念のため病院で診てもらうのをお勧めしておきます。何とも無いよりは診てもらったほうが安心出来ますしね!

そうですよね、。
    逆子なので、余計に心配で、笑

• 2月19日
  • ゆえな

ゆえな

逆子ちゃんは心配ですよねぇ(´;ω;`)ブワッ
    私は36週から前駆陣痛来てたものの、38週4日まで産まれなかったので、前駆陣痛の可能性もありますね、逆子ちゃんで前駆陣痛来てるとどうなるんでしょう…緊急帝王切開とかもあり得るんですかね?
    何にせよ、入院準備しちゃってたほうが良いかもですね

• 2月19日

そうですよね、。
    なんとか、元に戻って欲しいんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

入院準備もまだ全部出来てないし、、、。、
    ベビが産まれるのにはドキドキで楽しみなんですけど不安でもありますね。笑

• 2月19日