※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

帝王切開って何人まで出産可能ですか?決まりとかありますか?

帝王切開って何人まで出産可能ですか?決まりとかありますか?

コメント

sooooooo

あたしが行ってた産院では3人まででした(◡̈)✨

絆

私の母の時は2人が基本だったみたいですが
今は3人って聞きます✨
4人産んでる人もいますよね😍

3回までと聞いた事があります!

ひまり

基本的には3回って
言われてますよね🤔
私の先生は3回までかなって
言いますが友人は
違う病院で3人目の傷の薄さ?で
4人目どうするか相談しよって
言われたそうなのでほんと
先生によりけりなんですかね😨

私が生んだ産院は5人までいけるって言われました

39110

基本的にはお腹を切れるのは3回ですね!それ以降は母体へのリスクがとても大きいです。

はじめてのママリ🔰

大体3人みたいですが個人差があるようですよ😃
子宮のキズの部分は膜が薄くなってしまうらしいので、3人目は産まない方がいい方もいるみたいです。
1ヶ月健診の時に、もし3人目がほしいのであれば、2人目の時の担当医に出産後に相談した方がいいと言われました😌
逆に3人産んでも膜が薄くなければ4人目も大丈夫なんじゃないですかね🤔

tia

一般的に特に制限はないです。五人というのも聞いたことあります。
しかし、3回目の方の帝王切開をしたことがありますが、かなり子宮筋層が薄かったので、今回で最後にしてくださいと伝えたことがあります。そういう方ばかりではなく、問題なく3回帝王切開した方もいますよ。
今回が初めての帝王切開であれば、条件を満たせば次回は経腟分娩が可能かもしれません。(tolacといいます)
子宮を休めるために手術後一年は避妊されるようにお願いします。