※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。画像で判断していただきたいです。排卵はいつだったのか教えてほしいです。続けるべきか迷っています。

排卵検査薬について。先月の26日から、海外製の検査薬を使用しています。画像にはないですが、3月8日までは陰性で9日に陽性になったと思ってるのですが、画像を見てどうでしょうか?まだ陽性とは言えませんか?陽性だとしたら、排卵はいつだったのかなぁと。それともまたしてないですかね?まだ続けてみた方がいいですか?教えてほしいです。

コメント

ひまわり

排卵日の24〜48時間から反応するのでこれから排卵の可能性があります!なのでもう少し続けて陰性になるのを確認した方がいいかと思います😊
私は海外のからスタートして陽性反応が出たら日本製のハイテスターを使って確実に排卵してるかを確認してます!

• みきみき

みきみき

お返事ありがとうございます。陽性が出た❗️と思ったんですが、今日10日の夜は陰性になってませんかね?もう少し続けてみようとは思ってますが、強陽性にならないかなぁ。確実にするには、日本製の方がいいですか?

ちなみに基礎体温は、まだ高温期にはなってません。

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

これで明日陰性だったら今日か明日が排卵日だと思いますが…

この排卵検査薬は48時間のうちに排卵の可能性がある。というだけなので、ハイテスターは24時間以内の排卵が分かるので狙いやすい気がします!

排卵検査薬を使ったのは今回が初めてですか?
    2〜3ヶ月は毎回線がしっかり消えるまで続けた方が自分の排卵日が次の生理の何日前なのか把握できると思います😊

• 3月10日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます。
    排卵検査薬は、だい~ぶ前に使ったことがありましたが面倒くさくてやめてしまいました。それで今回は数あって安いということで海外製のものにしまして、しっかりやろうと。
    ハイテスターはそういうのなんですね😌

今日旦那は仕事で疲れて寝てしまったので、タイミングはとれませんでしたが明日陰性になって排卵が 今日か明日だとすると、今日タイミングをとれなくても大丈夫ですか?

• 3月10日
ひまわり

コメント直ぐに返さずにごめんなさい😖💦
あれから陰性に変わりましたか?

• みきみき

みきみき

9日の夜には陰性になってる気がするのですが、どーですか?今は排卵したとしたら基礎体温が上がってもいいのですが、今日まだ上がってないです💦

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

昨日、今日は検査薬使って無いですか?💦

• 3月12日
  • みきみき

みきみき

昨日今日は陰性です💦

• 3月12日
  • ひまわり

ひまわり

そしたらこの4本だと10日の夜から陰性になり始めたって感じがします!

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

なので、9日が陽性だとしたらそこから24〜48時間以内の排卵
    10日が陽性だったとしたらそこから24〜48時間以内の排卵
    9日はタイミングとれました?
    9日11日とタイミング取れてたら可能性はあると思いますが、正直陽性反応はもっと濃く(右のラインよりも濃く)出る気がします💦

• 3月13日
  • みきみき

みきみき

9日にはタイミングとれました。
    陽性の判定については、私ももう少し濃くないとと思ったのですが、向かって右の線より少しでも濃ければ陽性かなと思って。9日の朝はそんな気がして、夜は同じくらいなのかなって。

でも、今日になっても基礎体温が上がりません💦排卵しなかったのかな😣

• 3月13日
  • ひまわり

ひまわり

生理不順はありますか?
    やはり2日間のみの検査薬では確定するのが難しいですね💦
    もしかしたらもう少し前に排卵していた可能性もなくな無いです💦

こんな感じに始まりから終わりまでチェックできるといいかもしれませんね😊

• 3月13日
  • みきみき

みきみき

検査は、生理開始の10日目からやっていました。陽性なのかどうかというのを聞きたくて、あの2日間のしか載せませんでした💦
    おとといくらいからやっと少しずつ体温が上がってきたけど、胸も痛くないし気持ち悪いとかもないし…。時々下っ腹の痛みだったり眠気があったりするくらいで、そのうち生理がきてリセットしそうです😣

• 3月17日