※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

うんちしている最中はミルクを飲まなくなることがあります。息子さんがミルクを嫌がるのはそのためかもしれません。

さっき哺乳瓶でミルクをやっていて、途中でうんち臭かったのでオムツを替えました。
うちの息子はこまぎれに1時間くらいかけてうんちをします。
多分まだしてる最中なのですが、うんちしてるときってミルク飲まなくなりますか?
まだまだ足りない量なのに、いきなり哺乳瓶を嫌がって咥えなくなりました。

コメント

たるはな

うちの子も飲んでる途中でいつもウンチして、気張る直前に乳首離します。気持ち悪いのかその後も飲みが悪く、途中で帰る羽目に。
変えた後はまた飲み出します。

きばってるときはそっちに集中したいのですかね(´∀`;)

• みっちぇる。

みっちぇる。

やっぱりそうなんですかね(笑)
    しょっちゅうあるので、で終わるまで待つのとまたミルク作り直さなきゃいけなくて面倒です(^^;;

• 2月19日
  • たるはな

たるはな

作り直すんですか?そんなに時間経っちゃいますか(=ω=;)
    そら大変だ💦
    うちは数回だったので湯煎で温めなおしてあげてました。

• 2月19日
  • みっちぇる。

みっちぇる。

冷たくなっちゃうんで作り直してたんですけど、湯煎でもいいんですね!
    そういや2時間まではミルクは大丈夫なんでしたっけ?どこかで見ました(笑)
    今度から湯煎にします(^^

• 2月19日
  • たるはな

たるはな

一度口をつけてから二時間はちょっと怖いですね〜1時間以内なら温めてました(^-^)

それ以降はやはり作り直しになっちゃうかもですね💦

• 2月19日