※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜寝付きが悪くて困っています。夜9時に寝かしつけているが、1時間以上かかることも。眠そうにしているのになかなか寝ない理由が知りたいです。昼寝はスムーズにできるが、夜は難しいです。

9ヶ月の息子の寝付きが悪すぎて困ってます😭😭
毎日夜9時になったら寝かしつけをしています。
朝寝昼寝夕寝30分ずつして、夕方5時以降は寝させてません。
夜9時ごろには大体眠くて機嫌悪くなるので、抱っこでゆらゆらするとうとうと〜と目を瞑り始めます、が!ここから全く寝ません😂😂
ずっと薄目のまま指をしゃぶったり、もがいたり、うんうん唸ったり…私はずーっと抱っこゆらゆらです。
前までは15分くらいで寝てくれてたのですが、最近は1時間、1時間半かかることもあります💦💦
お布団に置くとすぐハイハイで逃亡するのでトントンで寝かすのも難しいです😭
寝る前に旦那と思いっきり遊び、ミルクもたっぷり飲み、9時頃には確実に眠そうなんですが、なかなか寝れないのは何でなんでしょう??
ちなみにお昼寝は眠そうにしだしたら抱っこするとスッと寝ます。朝は8時頃起床します。

コメント

G-244

寝る前にご主人と思いっきり遊び過ぎてるのも原因かもしれません。

うちの子は平日私と二人で過ごした夜は昼寝しててもスッと寝付きますが、土日は寝るギリギリまで旦那と遊んでから寝るので布団には大人しく入りますが寝付きません。

一人で大人しく布団に居るし一人で寝付くので気の済むまで放っておきますが、抱っこでしか寝ないとなるとママは大変ですよね。
寝る前は眠りに向けて脳を休ませながら絵本読んだり穏やかな遊びをオススメします(^^)

我が家は土日だけなので割り切っていますが、試してみてください!