※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中に胎嚢の隣に血の塊のような影が見え、不安になっています。同じ経験の方、赤ちゃんは無事育ちましたか?2週間後の再診での説明が心配です。

2人目の妊娠がわかり先日病院へ行き6週4日で心拍は無事確認できたのですか胎嚢の近くに血の塊のような物が見えると言われました。
私が見てもはっきり分かるぐらい胎嚢の隣に胎嚢と同じ大きさほどの黒い影がありました💦
2週間後にまた来てと言われただけで血の塊の事については特に何も言われなかったのですが不安です💦
同じように血の塊があると言われた方、その後赤ちゃんは何事もなく育ちましたか?

コメント

娘の時にありました!
なかなか消えなかったですが、ある時なくなってました☺︎
それのせいかわかりませんが娘はずっと小さめと言われてましたが元気にうまれましたよ✧︎*。

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    無事育ち元気に産まれてきてくれたんですね😭💓
    自然に消える事もあるんですね‼️
    安心しました😭✨

• 3月11日
3ママ

自分では無いのですが、友達が血の塊があると検診で言われたのですが経過観察している間に消えて無くなったそうです
その後問題なく元気な赤ちゃんを産みましたよ(^^)

• 🧸

🧸

消えて無くなる事もあるんですね✨
    安心しました😭✨

• 3月11日
まー

絨毛膜下血腫ですかね?😭
私も胎嚢の周りに大きいのが三つありましたが、安定期頃には消えてました☺︎☺︎
なるべく安静にしててと言われたので、仕事はしばらく休職してました💦
不安ですよね😭

• 🧸

🧸

自然に消えるんですね✨‼️
    安心しました😭💓

• 3月11日
  • まー

まー

私は生理2日目のような鮮血が大量に出血してしまいました😭
    段々と茶オリになっていって血腫がなくなる頃に出血もとまりました☺︎
    無事に元気な赤ちゃん産んで下さい👶❤️

• 3月11日
  • 🧸

🧸

そうだったんですね😭💦
    そんなに出血しちゃうと赤ちゃんに何かあったのかとビックリしちゃいますよね😭💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます☺️❤️

• 3月13日
⭐️

私もありましたー!
子宮内と言われたんですが…
でもだいたい吸収されてなくなるよ!
って言われて気づいたらなくなってました!

• 🧸

🧸

吸収されて無くなる事がほとんどなんですね‼️
    安心しました😭✨

• 3月11日
やまやま

初期に血腫ありました。
よくある事らしいです。
自然になくなることが多いと聞きましたが、まれに出血したりするので、あまり重いものを持ったりしないでね、と軽く言われました。
普通に息子の世話とかしてましたが、徐々に小さくなって中期には消えてました。
今のところ、順調に育っています。

アニー

今妊娠中の赤ちゃんが6wの時に血腫が3つありました!1つが破れて出血したときはびっくりして、泣きながら受診しましたが、赤ちゃんは元気で胎嚢の周りにある血腫が破れたって言われました😥しばらく消えずにありましたが中期あたりに消失しましたよ(^^)