※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

今日の旦那の愚痴。夕飯中に息子が眠くて泣き始めました。授乳のタイミ…

今日の旦那の愚痴。
夕飯中に息子が眠くて泣き始めました。授乳のタイミング的に夕飯後にお風呂に入れる予定だったので私は食べるのを中断して抱っこでしばらくあやしていました。旦那を見ると箸を置きテレビ見て爆笑。お腹いっぱいなの?と聞けば「休憩してるの」と。
は???
すぐに抱っこを代わってもらい、残ってたごはんを片付け風呂をため息子と一緒に入浴し授乳して寝かしつけました。
①息子と日中スキンシップが取れない分お風呂は旦那が入れます。
②眠い時のギャン泣きは私が抱っこしないと落ち着きません。
③私は冷めたご飯でも構わないけど旦那には温かいものをと思ってます。
以上をふまえ、息子のことを思うなら急いで食えとは言わないまでもテレビ見て笑ってる余裕ないでしょ?呆れ過ぎて引きました。

いつまで自分時間で行動しているのだろう。

息子の機嫌がいいなら構いません。泣いてるんだよ?眠いんだよ?お風呂入れなきゃなんだよ?少しは考えようよ。
…なんて愚痴を言うけど冷たい態度を取るだけで旦那と話し合えてない自分も悪いんですけどね😂
みなさん旦那さんに思ったことすぐ言えますか?

コメント

子供が産まれてすぐは言えなかったんですが、今はすぐ言います!
言わないと子育て大変すぎてやっていけないので😂

• ゆう

ゆう

やっぱりすぐ言わないと今後が大変ですよね😂✌️

• 3月10日
みーちゃ

うちのもそうです!週に一回程しか一緒にご飯食べれませんが、夕飯出してあたしはチビを先に食べさせ、落ち着くまでおっぱいさせ落ち着いて、いざ食べよう!とした時、自分は食べ終わったからスマホやアイコスして……
まず、あたしは食べてないしチビは落ち着いたんだから、抱っこしてよ!って感じです。空気読めないのにドン引きです。3人目なのに(;o;)

自分の好きに動ける旦那羨ましいですよね。旦那いる時はご飯も暖かいの食べたいです!

• ゆう

ゆう

なんで気付かないの!?て不思議になりますよね🤣ゆっくり出来ていいねー。て引きまくりです笑

• 3月10日
  • みーちゃ

みーちゃ

ほんと、気づかないのにドン引きですよね!抱っこしないなら、せめてさめたご飯温めてほしいですよ。

• 3月10日
もちねこ

娘に関することは、思ったらすぐ言います!
産まれて最初の頃はパッパッと行動してほしかったのですが、旦那が思うように動いてくれなかったので、最近は諦めてます😅
なんだか言う方も疲れてきてしまって、譲れないことは譲らないですが、ある程度適当にやっています💦
ただ娘中心で行動してほしいな〜とは思います。

• ゆう

ゆう

すぐ言えるの素敵です😭✨
    ほんとなんでこんな事で疲れなきゃいけないんだろってなりますよね、言うにも気力使います😂

• 3月11日
コスタ🛳

うちの旦那もそうでした!
週一でしか一緒に食べれない夕飯ですら、テーブルに並べた瞬間、先に1人で食べ始めてました💦
私はいつも通り息子と一緒にいただきますして、先に息子に食べさせますが、その間も1人でテレビ見ながらゆっくりのんびり食べてました😤
さすがにかなりイライラした日があって、暖かいご飯が毎日ゆっくり食べれていいですねと嫌味を言った日がありました😅笑
その時やっと、私が毎日ご飯すらゆっくり食べれないことに気がついたのか最近では、休みの日は夜のみ旦那が離乳食食べさせてくれるようになりました!

• ゆう

ゆう

そこで気付いて行動できる旦那さんいいですね😂でもやっぱり言わなきゃ分かってはもらえないですよね😣

• 3月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

男の人には察すると言うことが脳の構造上できないと、テレビでやってました😅
    なので、あまりにひどいときには言うことにしてます!

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

脳の構造なんですね🙄男女は別の生き物なんていうけどあながち間違いじゃないんですね🤣

• 3月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

そうみたいです🤣
    なので、遠慮なく言うようにしてます!
    その方がお互いストレスないので☺️

• 3月11日
しー

休憩してるはめっちゃイラっときますね😑

言わないと分からないので、言ってます🙋‍♀️ そんな旦那に気を使う必要ありません!(人様の旦那様にすみません)今では私は悠々とあったかい御飯を食べ、旦那は急いで御飯をかき込みあやしてくれてます☺️笑

• ゆう

ゆう

旦那さん素敵です!!わたしも言うようにします😂

• 3月11日