※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

今年のGW10連休でめちゃくちゃ混みそうなのに、関東から関西へ行きます…

今年のGW10連休でめちゃくちゃ混みそうなのに、関東から関西へ行きます。
義理祖父母の家に行くためです。
たまにしか行けないし、大変だけど行くこと自体は納得して計画してるんですが、
今日義母から旦那に電話があり、私に対して…
関西行くの無理しないでいいからね‼︎と言われたんですが、
無理しないでいいっていうのはどうゆう意味?と思ってしまいました。
正直無理しなきゃ行けないわ‼︎
そして、無理しないでって私だけ来なくてもいいってこと?娘は行くのにあり得ないし意味不明な発言だなと思ってイラッとしてしまいました。
多分そういう意味ではないだろうけど、なんかモヤっとするんだよなぁ…

コメント

まりも

義母って意味不明な発言多いですよね!

無理しないでっていうのは、子どもさんに対しては言ってないのですかね??

気遣いの意味で言ったのか、別の意味で言ったのかはわかりませんが、
どう考えても無理して行くんだから、
変な言葉より、もっとこちらに対して感謝の言葉でも言ってくれたほうが、
行くのはしんどいけど、まだ頑張れますよね❗
遠いのに来てくれてありがとうとか、労いの言葉をかけてほしいですね!

義父母は帰省も当たり前やと思ってるかんじあるから、疲れますがなんとかGW乗りきりたいですね‼

ジャスミン

うわ、、、なんなんでしょう、義母さん。義母さん的には息子だけ帰ってくれば良しなのか…それか天邪鬼で帰らなければ、長期休暇なのに帰ってくれば良いのにといい、いざ帰るとなるとお金かかるし無理しないで〜〜と心にもない事を言ってるのか…
真意はわかりませんよね。
ただ、言われた方はというか、嫁側はなるべく帰りたくない意思が先行している場合イライラしか感情が出ないですよね〜。