※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

妊娠前に誤って予防接種を打ちました。妊娠中は避けるべきだったので心配です。先生は大丈夫と言ってくれましたが、同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

自分が妊娠に気づく前に風疹、麻疹の予防接種を誤って打ってしまいました。妊娠中は打ってはいけない予防接種だったので今更になってお腹の赤ちゃんのことがすごく心配になってます😭病院の先生は大丈夫だと思うよっていってくれたのですが、どなたか同じ体験されたことありますか?もしくはこのことについてなにか知識ある人ぜひ教えてください😭よろしくお願いします😭

コメント

はるママ

保健所に電話で聞いてみてはいかがですか?きっと丁寧に教えてくれると思います。専門家からの意見の方が、安心できると思いますよ☺️

• popo

popo

保健所に電話で相談ができるのですね😳初めて知りました!ありがとうございます😂✨

• 3月11日
iso

病院の先生が大丈夫と言ってたら大丈夫🙆‍♀️

• popo

popo

そうですよね!自分と赤ちゃん信じます😭✨

• 3月11日
ぴーやん

私も1人目のときやっちゃいました(;_;)けど特に問題なかったし、今も元気です!
本当は気をつけるべきことなんだろうけど、妊娠超初期はわかんないですもんね(;_;)

• popo

popo

え!本当ですか😳
    同じ体験されているのを聞いてホッとしました😭
    そうなんですよ💦これからはちゃんと検査してから予防接種受けます👌🏻

• 3月11日

妊娠に気付かずMRの予防接種を受け、胎児に問題があった症例は世界でひとつもないそうです。
産婦人科の先生がおっしゃってました。
きっと大丈夫ですよ😊

• popo

popo

そうなのですね🥺
    ホッとしました!ありがとうございます🎶

• 3月11日