※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

子供たちが危険な行動を繰り返し、怒っても聞かないお母さんの相談です。怒り方を変えたいとのことです。

皆様は言っても聞かない子供たちにどう怒りますか?

男の子2人年子のお母さんをしています。
この子達がなかなかのやり手でして…笑

外面がいいのでそんな手がかからなそうと思われていますが家の中では暴れまわってます(・_・;

例えばテーブルに登って飛び降りる、テレビ台から飛び降りる、椅子をつなげてアスレチックみたいにして遊ぶ、洗濯カゴひっくり返して登りクローゼットの2段目に登る…
挙げればきりがないですが兎に角危険な事をします😅

下の子はそれで2回頭を怪我して縫ったり、CTを撮ったり大事になってます。

毎日毎日、怒らないとやめないになっていて参っています。

1度目は優しく辞めなさいと言いますがそんなんじゃ聞きません。
こぉらーーー!!!!って言うまで辞めません⚡︎
彼らの中でここまで怒らせたらヤバイってのがあるみたいです

1人時はどちらも悪そはしません。男兄弟なのでお互いがいい相方みたいな感じで悪いことも2人ですれば怖くない!みたいな感じです…
あまりに言って聞かない時はげんこつしますが心も痛いし手も痛いのでしたくないです。
最近はげんこつですら虐待というらしいので…

上の子は話は理解しています。お母さんしていいって言った?と聞けばしたらいかんって言った。と答えます。
なんでしたらダメなの?と聞けば怪我するから。と

わかってんならするなよと心底思います😂

毎日大きな声で怒ってるので怒る私を怖いと思っているようです。怒りに立ち上がったらさーっと隠れます。
恐怖で支配したくないですがそうなってしまってるようで怒り方を変えたいです。

コメント

ちるみる

耳が痛いほど自分もやってたな~ってことばかり😂

その中で、「登る」に関しては、本能らしいです。娘が通った保育園でそんな話がありました。
可能なら、登ってもいい場所をつくってあげられるといいそうです。が、そんなこと簡単にできないですよね~…😓

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!😊

登ることって本能なんですね🙄

一時期ローテーブルはひっくり返してたんですがテレビ台や食事椅子はどうしても…

母にも使う時以外隠せるものは隠したら?と言われましたが隠せる部屋がなくて😭

• 3月10日
とんちゃん

ごめんなさい。
うちは年子じゃないので参考にならないかもですが、
うちは男三兄弟で
上は五年生、真ん中二年生で、
特に二年の次男がまったくと言っていいほど言うこと聞きません。
毎日おんなじこと言われて、言ってもすぐに言うこと聞かないので、
こっちはもう毎日怒りモードMAXになるのは早くて、こらぁーーーヽ(♯`Д´)ノコリャーッって叫びまくってます。
兄もそんな次男にイライラして
喧嘩になります。
さすがに机に乗ることはもうなくなりましが、がさつで元気ありあまって、とにかく激しいです!
男の子って大人しい子もいますが、
ヤンチャで激しくて言うこと聞かない子はだいぶ大きくならないと治らないかもしれません😅
でも幼い頃にヤンチャしてたら
将来落ち着くという噂があるので、
それだけが励みです😅
年子でしたら本当に大変な日々だと思います!
肝っ玉母ちゃんは優しくなんて
いられませんよね!
お互いがんばりましょう❗

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます😊

男三兄弟のお母さんですか⁈😄
    毎日大変ですよね😓

私も噂を信じて頑張ろと思います😭😭😭

怒る時と優しい時のメリハリは大切ですよね。
    逆にその差が激しいので怒った私にビビってる気もしますが…笑

励みになりました!ありがとうございます😊

• 3月10日