※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那、義母、義祖父にイラついた場合、どうしたらいいんでしょうか。義…

旦那、義母、義祖父にイラついた場合、どうしたらいいんでしょうか。
義実家に行くと必ずストレス増して帰ってくるハメになります。
旦那のことが可愛くて可愛くて仕方ないのは承知してますが、さすがに気持ち悪すぎてこっち真顔です。
ひとまず自分の家に帰ってきた私と息子。
今頃、義実家では私の悪口のオンパレードでしょうね!👹

コメント

り

子離れできてない感じの義実家なのですか😦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、明らか旦那が悪いことでも全て私が悪いように言ってきます😆

• 3月10日
ぽぽ

うちも悪い人達ではないのですが、ストレス感じまくりです(笑)
旦那はアラフォー、義母は未だお年玉、誕生日に💵のプレゼントあげててドン引きです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!!!!!!
    それはめっちゃドン引き!!!笑
    むかついた時どう対処してますか?💦

• 3月10日
ママリ

私もいつも些細な事で義実家家族全員で悪口言われまくってまーす😂
バカな旦那はいちいちあー言ってた、こう言ってた。と丁寧に報告してきます😂
私は何を言われようが義理家族総無視で一切会わないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義家族無視して会わないでおきたいんですけど、どうしたらいいですかね😭
    旦那も旦那で義実家行けば義母や義祖父の言いなりやし、え、家でそんなん言うてないやん!ってことまで言い出すことも。
    子育てもろくにしてないからわからんのに義実家ではわかったふりするし。

• 3月10日
マヤ

そーゆー時は旦那に当たります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    旦那に当たりそうやったんで、落ち着かせるために息子と先に帰ってきたんですよね。
    もうどうしたらいいのかさっぱり。

• 3月10日
まんもす

私はハッキリ言います😅
悪い人たちではありませんし、良くしてもらってますが別に嫌われてもいいと思っているからです😇そしたら会わずに済みますし(笑)会いたきゃ夫一人で行けばいいという考えです。

ストレス貯めるために、悪口言われるためにわざわざ行く必要ないと思います!孫に会いたきゃ嫁を大切にしろ!という強気で行きましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言いたいんですけど、勇気がなくて。
    私のところも悪い人ではないんですけど別に嫌われてもいいし会わんでいいしって考えです💦
    ほんまにストレス溜めに行ってるようになってます。
    孫に会いたきゃ嫁を大切にしろ←めちゃええ言葉😭😭😭笑

• 3月10日
たろう

旦那に旦那の両親の悪口言います、、(笑)

なんか心苦しいし、旦那に悪いと思いますが、言いますね、、。

一度爆発して義両親に直接怒鳴ってしまった経験もあります。
でもそれからズバッと言えるよーになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ったことあるんですね😭
    私にもその勇気があればいいのに。
    もう限界きたら気にせず旦那に言おうと思います。

• 3月11日
ふぁびぃ

分かります(T_T)
私の場合、徒歩5分くらいの距離…なのに毎週末行かないと愚痴愚痴愚痴愚痴…苦笑
そして行けば姑は旦那loveなので、旦那の家族全員いるなかで私の悪口オンパレードです(笑)
そして、誰も私をかばってくれることはないです💢…ま、所詮、嫁は他人なんですよね。

でも、せめて旦那が嫁を守ってくれると我慢出来るのですが『この親にしてこの子あり』で姑と一緒になって悪口言うてます(笑)

しかし、子供を産む度に少しずつ強くなってます☆

私は母親に姑と旦那の悪口オンパレード聞いてもらっているので鬱になる手前ですんだのかなぁと☆

なっちゃん様も何処かでストレス発散して下さいね(*^^*)

男の子はママ大好きなのできっと姑から守ってくれます☆

今の私の目標は、子供達が結婚するまで離婚しないことです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに所詮他人ですよね。
    しかも旦那もかばうことないってちょっと…💦
    義実家に行くと何らかのストレスで帰ってきたら泣くぐらいしんどい時もあります。
    旦那はどうでもいいからせめて息子が私の味方であってほしいと願うばかりです。
    息子にも会わせたくないし、もう義実家行くってなったら旦那に行ってもらうことにします💦

• 3月11日
  • ふぁびぃ

ふぁびぃ

私も毎週末泣いてました。義実家行く前は吐いてました(>_<)
    それも知ってるはずなのに旦那は無視ですからね、流石親子だと…
    子供を触れたり抱かれるだけでも吐きそうになりました、嫌ですよね(T_T)
    なっちゃん様の旦那様は守ってくれてますか?
    もし、旦那様と息子様だけで行ってくれるのであればそれが一番ですね(*^^*)

そして帰って来たら息子様を沢山バグすると息子様はやっぱりママが一番だと感じてくれると思います☆
    こんなに毎日息子様の為に頑張ってますもん☆

義実家行くのも子供が小さいうちだけだと思いますのでお互い頑張りましょう(*^^*)

• 3月11日