※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちょ
妊活

妊活中で、授かりたい方からの相談です。2人目を妊娠中の方や出産済みの方、どのような方法で妊娠されましたか?病院通いや排卵検査薬を使ったタイミング法で試みていますが、なかなかうまくいかず悩んでいます。周りの早い妊娠に羨ましく感じています。

2人目妊活中です!
2人目妊娠中の方、既に出産済みの方
どういった方法で授かれましたか?
私は病院に通ったタイミング法や
自分で排卵検査薬を使用したタイミング法でやってきましたが
なかなか…
タイミングはあってるのになぁ。。
周りが1,2周期で妊娠できていて羨ましい(;_;)
すぐ出来るだろうと甘く考えていた自分が情けないです。。
妊娠て本当に奇跡ですね(T-T)

コメント

ままり

1人めは不妊治療して1年かかりましたが、2人目は自然妊娠ですぐ授かれました!
1人目と違うことは、生活習慣を息子に合わせてたので、規則正しい生活してたからだと思います!!

• うっちょ

うっちょ

私も3歳の息子と規則正しい生活をしているつもりなんですけどね(o_o)
    春から幼稚園なので、また更に規則正しくなるので少し期待しちゃいます笑
    ありがとうございます!

• 3月11日
ベビ

私は、産み分け失敗しました…
排卵日狙ってもだめでしたね…

• うっちょ

うっちょ

私も産み分け希望で、2日前に固執しすぎたかなぁ…と。
    本当に授かりものですよね(;_;)
    頑張りましょうね!

• 3月11日
プルート

2人目今妊娠中です。
2人目も1人目同様人工授精に病院に通いました。一年以上通い人工授精七回して化学流産で授かることができずとりあえず通うのをやめようと家で排卵日あたりにシリリンジ法のような感じを2カ月したら授かりました。
いろいろとストレスもあったのでそれもかからないようにしました。

• うっちょ

うっちょ

そうだったんですね。ストレス、一番気をつけるべきことかもしれませんね。
    私も次こそ次こそ!と思い詰めている気がします。
    もう少し気楽に頑張ります^^;
    ありがとうございます!

• 3月11日
craco

自分で基礎体温をはかって排卵検査薬を使いました!
タイミングがあっていてもなかなか妊娠出来なかったり、タイミングがずれてしまったりと何度も落ち込みました。
8〜9周期くらいかかりました。(周期が長いのでほぼ1年かかってます)

• うっちょ

うっちょ

タイミングがあっていても出来ないものなんですよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月11日
マヨネーズ

2人目と3人目は2日に1回の仲良しで授かりました😃

• うっちょ

うっちょ

それは排卵予定日あたりに、ですか??
    私も排卵予定week隔日で頑張ってるんですけどなかなか(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月11日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

私は生理不順だったのと、排卵検査薬や基礎体温はストレスになるという理由から、排卵日予定とかは全く意識せず、妊活中はずっとです😁

妊娠検査薬も生理が2ヶ月来なくなってからやりました😅

• 3月11日
  • うっちょ

うっちょ

わぁ!すごい!!でもそれが一番の方法かもですね✨
    生理終わりで安全日だと思ったのに出来たとかいう話も聞くから、排卵日じゃないタイミングでも妊娠の可能性はあるし、考えすぎずに行うのがベストなのかも…
    夫婦のセックスライフを楽しみたいんですけど、その気持ちが欠けすぎてて笑
    ありがとうございます!

• 3月11日
ぺぺ

数打ちゃ当たる方式で生理終わってから2日に1回と排卵日前日から3日連続で仲良ししたら授かれました!

• うっちょ

うっちょ

数打ちゃ当たる!素晴らしい!
    次のタイミング、私もトライしてみようかな…
    でも義務感からか気持ちが乗らないです( ,,☼З☼)笑
    ありがとうございます!

• 3月11日