※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食について相談です。5ヶ月向けのベビーフードをあげるのは早いでしょうか?他のママさんの経験を知りたいです。

ベビーフードについてお聞きします🙏
3月4日から離乳食をはじめ、昨日と今日で10倍粥大さじ1とにんじん小さじ1をクリアしたところです☺
なので明日、キューピーの瓶のをあげたいのですが、食塩や砂糖やコーンスターチが入ってるようです😲5ヶ月からと書いてあるんですが今の段階では早いですか??
また和光堂の5ヶ月からOKな粉末タイプは小麦が使われてるようだったのでそれもまだ早いよなーと疑問に思い買わずにいました😶
気にせずあげていた方いらっしゃいますか🙌?
先輩ママさん教えて下さい😧❤️❤️

コメント

りんちゃん

5ヶ月からと書いてあれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • S

    S

    楽はしたいけど、食塩とか砂糖はどうなんだろうと思っちゃいました😲💦
    小麦も試したことなくても大丈夫なんですね!!
    りんちゃんさんは早くからあげてましたか?😳

    • 3月10日
モアナ

うち和光堂の粉タイプ使ってます!瓶より使いやすいです!

  • S

    S

    私も粉末がよくて!でも小麦が使われているようで、まだ離乳食1週間くらいだしと思い手が出せずにいました😂

    • 3月10日
  • モアナ

    モアナ

    私も最初から使って、その後から手作り作ってます!粉タイプもたまに一緒に使ってます!気にするときりがないから、あんまり気にせずいろいろ食べさせてます!😊😊

    • 3月10日
  • S

    S

    初めから使われてたんですね🙆
    アレルギー、出るにしても出ないにしても食べさせてみないと分からないですもんね😳💦

    • 3月10日
  • モアナ

    モアナ

    そうなんです!最初は少ししか食べないし、どんな感じのもの作るかもわからないから、粉タイプ使っていろいろ勉強になりました!😊😊アレルギーはうち家族の中アレルギーの人いないから、勝手に子供もアレルギーないと思い、なんでも食べさせてます!😂😂

    • 3月10日
  • S

    S

    ほんとそう私も考えてて!少量だし、感じとかも分からないし〜と。
    でもベビーフード見てみたら小麦とか書いてあるしで渋々作ってました😂
    と言ってもまだにんじんをクリアしたばっかりですが😗笑

    神経質なりすぎずにいかないとですね😂❣️❣️

    • 3月11日