※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が夜中に3回起きる。昼間は1回午前、4.5回午後にお昼寝。授乳後はお昼寝になる。お昼寝が多いか心配。

2ヶ月半の息子。
夜はなかなかまとまって寝てくれません。

だいたい2.3時間で授乳しているので
10時に寝かしつけてから朝まで3回は起きます。

また、日中は午前中に1回
午後は4.5回、1時間前後のお昼寝をします。

授乳→ご機嫌タイム→飽きてぐずる→抱っこしてあやすと寝てしまうため、毎回お昼寝タイムになります。

お昼寝しすぎなのでしょうか?

コメント

ma&ma

いやいや、まだ2ヶ月なら2,3時間で起きますよ(*^^*)起きない子は起きないけどうちも上の子達はそんな感じでしたよ(*' ▽'*)

への字

のんたんさんは完母ですか?粉ミルクと混合ですか?
うちの息子は完母で、哺乳力も強くなかったのか、1歳7ヶ月で卒乳するまでずっと2〜3時間おきでしたよ😓
午後のお昼寝が4〜5回はちょっと多い気がしますが、生後2ヶ月半ならまだ体内リズムもできてないでしょうし、仕方ないのかもです😌
どうしても夜中の授乳がきつかったら、寝る前だけ粉ミルクにすると少しはまとまって寝てくれるみたいですよ😉

ちゃか

夜まとまって寝てくれないと大変ですよね…😭
でも2ヶ月半ならまだそんな感じの生活リズムでしたよ😰
お昼寝もそのくらいでした🌟
夜まとまって寝るようになるのは大体半年過ぎくらいじゃないかなと思います🤔
友達の子供は今10ヶ月ですがまだ夜中に5回は起きてるみたいです…😥