※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

初出産で、出産後の出血や母乳について質問です。出血は生理2日目くらいの量で、母乳がうまく飲んでくれません。どうしたら飲んでくれるようになりますか?

初めての出産で質問です。
出産して7日目ですが
出産後の出血ってどれくらい続くものですか?
生理の2日目くらいの出血がまだ続いています。
あと、母乳なんですが、乳首を口に入れるとギャン泣きして吸ってくれません😭
あまり母乳出てないせいかもしれませんが…
どうしたら飲んでくれるようになりますかね?

コメント

るんるん

1ヶ月くらいダーと出てからちょろちょろで続けます
短いとかで吸いにくいのではないでしょうか?乳頭保護器使ってみるといいと思います☺️

ママリ

私は悪露は1ヶ月半くらい続きました😅
でも多かったのは2週間くらいでしたよ😊
母乳は、最初からギャン泣きされますか?💦
私も最初は直母拒否で、ちゃんと飲めるようになったのは1ヶ月くらいたってからです😭
辛いですよね😭私は昼間は毎回直母の練習を数分して、そこからミルクあげて、次回の分の搾乳してました😭

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます
    病院にいる時は何回かは吸ってくれていたんですが、帰ってきたら口に入れようとするとギャン泣きで、1回も吸ってくれません。完母で育てようと思ってたのですショックで…
    1ヶ月もかかるんですね😥
    出血も2週間も多いのですね!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

拒否されると結構ショック受けてしまいますよね😭私は母乳に悩みに悩み、1ヶ月はほぼ毎日泣いてた気がします😅
    でも赤ちゃんは決してママを拒否してるわけではないので、無理しない程度に練習付き合ってあげて下さい😊
    因みに私は1ヶ月たってからはほぼ完母になれましたよ❣️
    あと搾乳はしないとおっぱい止まってしまうらしいので、大変ですが搾乳も忘れず頑張って下さい😭

• 3月10日
  • あいあい

あいあい

優しいコメントありがとうございます😊
    ちなみに搾乳は、手で出しているんですが搾乳機の方がいいですか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

色々な考えがあると思いますが、私が通った母乳外来の先生は、手で絞った方が乳首が柔らかくなって伸びるので手で絞った方がいいと言われました😊私は一切搾乳機は使わなかったです!
    あとは気休めかもしれませんが、AMOMAのハーブティーとか飲んで母乳量増やそうとしてました😊
    早くあいあいさんのお子さんがおっぱい飲めますように😭!!!

• 3月10日