※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の体重について、9.3kgで心配しています。他のお子様は何kgでしたか?

はじめまして(^ ^)

もうすぐ、生後11ヶ月の子供がいるんですが
体重が気になります(>_<)
母乳の回数がなかなか減りません(._.)
9.3kgあるんですが、皆さんのお子様は
11ヶ月の時、何kgでしたか?

コメント

りー君まま

全然気にしなくて大丈夫だと思うですが(°Д°)!
うちの息子8ヶ月の時予防接種のついでに体重はかってもらって8,8でしたよ(´Д`)

♡SAKI♡

お返事ありがとうございます♪( ´▽`)

10ヶ月の時に9kgちょうどだったんですが、10ヶ月と2週間ぐらい?で300gも増えてたので気になってしまって……(._.)
この時期はほとんど増えないと聞いた事があるので(>_<)

りー君まま

二週間で300増えたんですね(*´∀`)♪
立派です\(^-^)/
私も体重増えてて結構気にしてて助産師さんに相談したりしてたんですけど増えることより減ったとき心配した方がいいって言われたんで増えててもまたでかなったわ。としか思わなくなりました!笑
動く量とかもそれぞれ違いますし大丈夫だと思いますよ( ☆∀☆)

♡SAKI♡

そうなんですよ(>_<)
ビックリしました!
最近、凄い離乳食食べる割には母乳も飲むので余計にだと思います(._.)
そうなんですか!
助産師さんに言われたら安心ですね♡
運動はもう何歩か歩く時があるので成長は早い方なんです( ゚д゚)

りー君まま

ミルクだと心配ですけど母乳はどんだけ飲んでも大丈夫って言われてました笑w
えーすこいですね(°Д°)!!!
赤ちゃんも動くとお腹がすくのかもしれないですね笑( ☆∀☆)

♡SAKI♡

母乳はいくら飲んでも大丈夫って言いますよね(笑)
でも、離乳食も始まってるし回数減るって友達から聞いてたんですよ〜(/ _ ; )笑

全てが早いんですよ(>_<)
かもしれないですね〜(笑)
泣いたら母乳飲めると思ってるかもしれないです(笑)