※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠33週で手足が浮腫み、不安です。検査は問題なし。塩分制限が必要か心配です。3日後の検診で指示があるでしょうか。

妊娠33週。

手も足も浮腫んでパンパンです。

毎回、検診での検査的なものは全てクリアしてますが、

まだ臨月じゃないのに、こんなに浮腫んでていいのか??と不安です。手は浮腫んで曲がりにくいし、足は像の足みたいです。

3日後検診で、その時塩分制限とか言われるのでしょうか??

コメント

心優ママ

私も33wくらいから、浮腫ありましたよ😣
しかも、切迫早産で入院して生活制限ありで、トイレ、シャワー以外歩くの禁止だった為、浮腫がどんどんひどくなりました😣

• たかこ

たかこ

大変でしたね( ; ; )むくみがひどくてどうしてました??どうもできなくないですか??マッサージしようにもお腹がつっかえて足に届かないし( ; ; )

• 3月10日
  • 心優ママ

心優ママ

たかさん
    どうにもならず、足を高くあげてることしかできなかったです😣
    あとは、入院中に母や姉が来てくれた時にマッサージしてもらってました😣
    それと、ひどすぎて、漢方だしてもらい飲んでましたよ😣

• 3月10日
  • たかこ

たかこ

そっか、そうですよね( ; ; )もう少しの辛抱だと思って頑張ります💦
    ありがとうございます😊

• 3月10日
  • 心優ママ

心優ママ

切迫早産とか、安静を言われてなければ、ウォーキングは足の浮腫少しよくなるみたいですよ😊
    あと、両腕を横に広げてブラブラ動かすだけでも、手の浮腫少し解消されますよ😊

• 3月10日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!!やってみようと思います!!ありがとうございます😊

• 3月10日
te

私も妊娠中、浮腫酷かったですが健診で指摘された事は無かったです😊

ウォーキングしたり、お風呂あがりにマッサージしたりして少しでも浮腫がスッキリするように頑張っていました😖!

• たかこ

たかこ

ウォーキングやマッサージがいいんですね!
    でもマッサージしたいけど、お腹つっかえて足に届かなくないですか( ; ; )

• 3月10日
あきゃん

切迫早産で入院中です
着圧ソックスを常に履いてますよ
治療の一環として履いてて下さいと医療用を購入しました
すっごく効きます!!!!
近場に大きな病院があれば売店で売っていると思います
無ければスリムウォーク的なの購入してみて下さい

あとカリウムを含む食材が塩分排出してくれるようで、手頃だとバナナ、海藻類が含んでます
入院する前は痛いくらいの浮腫みでしたが入院してからは浮腫み知らずです(^-^)

• たかこ

たかこ

そうなんですね!!バナナは割りかしよく食べるんですけど追っつかないです💦
    スリムウォーク!市販のでもいいですかね??医療用のがいいのかな??産婦人科で聞いてみたらいいですね(^。^)

• 3月11日
あきゃん

ワカメの酢の物とかワカメサラダとか苦手で無ければ是非!😉

私は断然医療用オススメです!
大学病院レベルの売店、今の時期インフルとかまだ警戒しますよね💦
その近場の薬局とかにも置いてそう!

• たかこ

たかこ

ワカメ大好きです❤️食べるようにしてみます!昨日足をすごく高くして寝たら今日は昨日よりも浮腫ひいてました。努力ですね!
    医療用のスリムウォーク探してみます!先生に聞いてみます!

• 3月12日