※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、周りのサポートもない状況。旦那にも理解されず、頑張れと言われてしまう。同じ環境の方、励ましをお願いします。

2歳半の男の子と5ヶ月の女の子を育ててています。
最近、育児がとっても疲れます(-。-;
旦那は週一休み、仕事の帰りは遅くワンオペ育児です。
上の子は昼寝しない為、夜寝るまでは一息つく暇もなく時間と闘いながら毎日過ごしています。
ちょっと前までは毎日笑顔で頑張ってこども達と向き合って全力で遊んでいたのに、最近はすぐ疲れてしまって、笑顔も減り、早く夜になってくれーと思ってしまいます😓

旦那に相談したら、専業主婦で働いてないんだから、育児くらい頑張ればと言われました。確かにそうなんですが、どうしても疲れます…甘ったれでしょうか😭?
ちなみに周りに頼れる人はいなく、一時保育も満員でいつも利用出来ません。

同じ環境の方、わたしに頑張れと喝を入れてください😭

コメント

♡ちぇりー♡

うちは、、2歳10ヶ月ですが車に乗ると寝れます。そのまま家に連れて入ってそのまま続いて昼寝してくれるんですが・・・・・お昼寝しないんですね。
それにしたの子もいるから大変なのよくわかります!!
市の遊び場とかに連れて行ってみてはどうですか?
同じくらいの子、お友達、ママさん、いて、仲良くなってそこだけでも息抜きできると思います!
頑張ってる人にがんばれ!なんて言えません(;∀;)
どっかで息抜き、休めるところを探して欲しいなぁ〜

みう

育児くらいって…
じゃあ、「父親なんだから育児くらい代わったら?」って言ってしまいそう😅

育児は年中無休で24時間体制
専業主婦だって休みも欲しいですよね…

せめて
頑張ってるね
ありがとう
とか、優しく労うとか励まして欲しいですね…😓

私も、毎日ヘトヘトです😭

2歳の男の子と5ヶ月の男の子を育てていますが、とても共感しました〜😭
なかなか自分が休める時がないですよね。旦那さんも育児の大変さをもう少し理解してくれてもいいのに…と私は常に思っています!
子どもたちは可愛いけれど、疲れるものは疲れますよ。
もう十分頑張ってますよ!
頑張れなんて喝をいれれないです〜💦
私も周りに頼れる人がいないので、本当に疲れて困った時は認可外の保育園に一時保育で預けるようにしています。
お金はかかるけど、自分のリフレッシュも大切です!

れけもこ

うちと性別は反対ですが全く一緒ですね!

娘も全く昼寝しません。
旦那の休みも休日返上で出勤したりするので、週一なんてザラだし、毎日帰ってくるのは22時前なので、ワンオペ育児です。

旦那さん、なかなかキツイこと言いますね…
育児はそんな甘いものじゃないのに💦

父親なら変わってみたら?って言いたくなりますね💦
でも、そんな旦那さんも休みがなかったりして、可哀想に思ったり。
うちも週一休みだと、休ませてあげたいと思って休ませてあげるけど、内心私の余裕がないときは、私は休みなんて全くないけどな。ってブツブツ心の中で言ってます(笑)

甘ったれなんかじゃありません💦

毎日毎日バタバタで疲れてしまう時もありますよね💦

私は少し前がそんな感じでした💦
何してもうまく行かず、疲れてしまいました💦

疲れてしまってるなら、無理せずできることだけやってました。
って言っても、手を抜けるのは自分のことや家事だけでしたけどね。

自分が疲れてしまうと本当にやる気無くなりますよね。

なので、どうにか少しでも自分を癒してあげてください。
体のサインだと思って。
そうしたら気づけばまた動けるようになってると思います!

私はそんな感じでした!

きっとまた私もどっと疲れてる時期が来るでしょう(笑)

お互い育児楽しみながら頑張りましょうね!