※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
妊活

排卵検査薬で濃い陽性が出た日から何日間仲良しすればいいですか?陰性になった初日も必要ですか?

妊活中で、排卵検査薬をお使いの方に質問です。
濃い陽性が出て、その日から何日仲良ししてますか?
陰性になった初日もしてますか?💡

コメント

ちゃマ

はい、頑張りました!!
産婦人科の先生が、数打てば当たるから、旦那さん大変だけど頑張ってもらいましょうってアドバイスもらいました!!
陰性になった日も😉

• こいずみ

こいずみ

やっぱり数ですかね😂
    陰性になって何日くらい頑張りました??

• 3月10日
  • ちゃマ

ちゃマ

陽性が出た日から、陰性になるまで連続でやりました💦😭1週間連続でした・・
    しかしその月にやはり授かりました!
    毎日すると精子が薄くかるとかいいますけど、不妊治療の先生もやはり数が大切と言ってました!!
    男の人大変ですが、女性も授かってからや生むときとてつもなく大変なので、頑張ってもらいましょう😘
    かーおりさんお身体大切にされてください😄

• 3月10日
  • ちゃマ

ちゃマ

私の妊娠した時の排卵検査薬です!
    1日2回検査してたのでずが、この濃くなった時から薄くなるまでしてました!ご参考にどうぞ!

• 3月10日
  • こいずみ

こいずみ

写真まで、ありがとうございます✨
    これは海外製ですか??私は日本製の使ってて、一昨日がうっすらの陽性で、昨日が強陽性、今日はもう真っ白でした。。
    でも不妊治療の先生がそう言うなら、、。
    やっぱ二人目となると上の子のことがあってうまくいかないです😭

• 3月10日
  • ちゃマ

ちゃマ

はい!海外の検査薬です!私も日本のやつ使ってたんですが、値段が高かったので何本も気軽に使えなかったので、「こうのとり検査薬」というサイトで海外の排卵検査薬を購入しました!(購入の時は、防犯のためクレジットカードで購入せずに、振込で購入するのがおすすめです!)
    ラッキーテストという商品です!
    海外の安い検査薬だと、1日に何度も使えて色の移り変わりがわかるので、タイミング掴みやすくて本当おすすめです。
    わかります、私も二人目は本当妊活大変でした・・
    これで無理なら不妊治療のステップアップするか、当分妊活休もうかって予定だったので、最後の1週間だ!!という気持ちで最後頑張りました。
    かーおりさんもきっと大丈夫です。
    まだ上のお子様も大変な時期だと思うので、お身体大切にされてください😄

• 3月10日
  • こいずみ

こいずみ

体を大事にとか、ありがとうございます😢✨なんか自分には欠けている部分で、私も周りへの配慮・気遣いしなきゃって思いました💦ありがとうございます😭✨
    日本製のがまだあるので、それ使い切るまでダメなら海外も検討します🙆‍♀️
    私も夫ももう決して若くは無いので、それなりなところで諦めることにもなりそうですが。。
    それまでは頑張ります😊
    今も隣で寝ている息子がお兄ちゃんになれるといいのですが😢

• 3月10日
  • ちゃマ

ちゃマ

お気持ち、本当にわかります・・

私も夫がだいぶ年上だし(40歳目前)、私自身も若くないですし、妊活はじめた時点で上の子が4歳で、1年かけてやっと授かりましたが最後らへんは本当に焦りました・・

夫の体調が悪くできない日は、態度に出して怒ったり、ムードも雰囲気もない子作りにお互い嫌気がさしました・・

私もこの排卵検査薬が反応した1週間ラストスパートかけて駄目なら仕方ないな、と思った時に授かりました。

肩の力を抜いて、美味しいお菓子や飲み物を飲んだり、お子さんと楽しい時間を過ごしたりしてゆったりとお過ごしください。

かーおりさんの息子さんならきっと素敵なお兄ちゃんになってくれますよ😘

きっと大丈夫です😊

• 3月11日
yrn

薄い陽性と濃い陽性の2日間しました!
3日連続は旦那が体力的に無理なのと、排卵後にタイミング取っても意味ないかな~と思って陽性出てる時だけです😅

• こいずみ

こいずみ

もう妊活初めて何ヶ月?ってくらいになってきてて、正直どーしたもんかと。。
    やっぱ排卵後は意味ないんですかね??

• 3月10日
  • yrn

yrn

卵子の寿命と受精可能時間を考えると排卵直後ならまだ可能性あると思いますが、それ以降だと意味ないと思います💦
    早く妊娠したいのなら病院行くのが一番です✨もう通われてたらすみません😣

• 3月11日