※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合ママ
お金・保険

旦那が収入18万円で、支払いや食費を差し引いても自分に残るのは少ない。それでも旦那がお金が無いと言う。困っています。

お金が無い無いいう旦那…

働いて手取り18は貰って、私には支払い分で7万飛んでいき、食費に4万義母にわたしたら、あとは旦那のもの

それでも無い無い言う……

どうしよう…

精神的参りました。

コメント

みちゅかな

残り7万ってことですよね?
お昼代やガソリン代込みですか?

  • 小百合ママ

    小百合ママ

    込みですね!
    無いって言われて、会社の人に借りてるからって言われて、子ども児童手当、私の給料、持って行かれました

    • 2月19日
  • みちゅかな

    みちゅかな

    ガソリン代とか、いくらかかるかにもよると思います。
    仕事で車つかうなら、必要ですからね!

    • 2月19日
deleted user

それはお辛いですね。
お金の感覚がちょっと旦那さんは違うのかもしれませんね。

私は22歳のとき浪費家の彼氏がいました。私が手取り19万、彼氏が手取り40万。
私は56000円のマンションに住んでおり、彼氏は会社の寮で月3000円(笑)


それなのに、お金がないない言われ、私の生活費を毎月2万渡していました。
なので私は家賃と彼氏で
76000円は、なにもしないで飛んでいきました。
社会人2年目で少ない貯金で自活もしてましたが
この彼氏のおかげで大変苦労しました。

SE システムエンジニアで27歳の彼氏でしたが、残業代いれての手取りでしたので、残業代ないと安い給料だと思います。

半同棲して気づきましたが、毎日ビール6缶、タバコ、居酒屋は2日おき、ブランド品大好きで

「浪費家」でした。
稼ぎではなく、「支出」がおかしい人もダメですね。
別れて、今の主人と付き合って結婚しました。

ないない言う男は、いくら貰っても言うので、気にしないか
言わないようにこちらから言わないと、と思います。

私の浪費家彼氏ほどではないと思いますけど。

小百合ママさんファイト!

けむり犬

えー😱😱

それは収入に対してあげすぎだと思います!
お小遣いは手取りの1割がちょうどいいそうですよ🖐

無い無い〜ってどういう内訳で無くなるのか、きちんと聞いた方がいいです!

まさかパチンコ等のギャンブルに使って、無いとかじゃないですよね?💦

私なら、掛け持ちでもしてその額に見合う給料稼いできたら?と言いますね😔

ゆきちたん

うちも一時期ナイナイ言ってましたよ〜

一回ブチ切れてうちは月25万あれば貯金も出来るし、生活余裕だから頑張って稼いでね〜
25万以上は貴方のお小遣いで良いよ(^^)
それが出来ない能無しなら、二度と足りないなんて言うんじゃない!!てめえの能力の無さを嘆いて努力しなさい!!!聴いてるこっちが不愉快だ!!!
と言って黙らせちゃいましたww

最初笑顔で段々上司的な詰め方に変わったので相当怖かったみたいです(⌒-⌒; )
同じ会社で同期、しかも役職が上だから言えた言葉ですが、ナイナイ発言を聴いてる方は不愉快という事に気付いてなかったらしいです(⌒-⌒; )

男の人って案外相手の不愉快な想いに気付いていないケース多いみたいですよ〜
不愉快というとうちみたいな鬼嫁になっちゃうので、そんな事毎回言われると悲しいなとか伝えてみてはどうでしょう?