※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

乳腺炎が治らず、痛みとしこりが続くため困っています。抗生剤や痛み止めを試しても改善せず、専門家にも治療限界と言われました。母乳相談室を探しています。

助けてください。乳腺炎治りません。。2週間前に発熱して、熱は下がったもののしこりが無くなりません。ズキズキ常に痛く熱を持ち赤く腫れていました。桶谷式で絞ってもらっても良くならず出産した産婦人科で抗生剤と痛み止めを処方してもらい、飲み続けていますが一向に良くなりません。葛根湯も飲んでます。完母で、分泌過多です。
どちらの助産師さんにももううちじゃ治せないと言われてしまい、途方に暮れています。
痛み止めが切れるとズキズキ痛いし、しこりは日々硬くなっている気がします。自力じゃもう治せないと思います。痛くて耐えられなくて産婦人科に行くもどうする事も出来ないと帰されてしまいました。私のおっぱいどうなってしまうんでしょうか。。千葉県か埼玉県で腕の良い母乳相談室知りませんか??

コメント

まぁ

質問と違うのですが…堤式の母乳外来は効果的でしたょ!桶谷式は痛くて辛かったですが、堤式は痛くなかったです。
私は東京に通ってますが、確か埼玉でもあったと思いますので、良かったら検索してみて下さい。

• pote

pote

堤式初めて聞きました!✨母乳相談室は桶谷式しか無いものだと思いました。桶谷式、私が行った所は結構痛かったので調べて一度伺ってみます(>_<)!

• 3月10日
ぽん

私は、茂原にある育成医院ですぐ治りました。すごく親切ですょ。

• ぽん

ぽん

なるべく子供に飲んでもらうことがいいとおもいます。さくにゅうしたり。

• 3月10日
  • pote

pote

ありがとうございます✨✨調べて伺ってみます!

• 3月10日
な

千葉市のまつざき助産院がとてもオススメです。

私もママリでここを教えて貰いました。桶谷式なので当初不安がありましたが(食事制限とか色々笑)辛かったら営業時間外でも診てくれるし、何より育児の悩みをマッサージしながら聞いてくれて、今までの悩みや不安が吹き飛び涙が止まりませんでした。

私は乳腺炎と断乳でお世話になっていますが、Webでも電話でも予約できるし駐車場もあります。とにかく先生がとても優しいです。是非1度は行ってみてほしいです☺️

• pote

pote

桶谷式でも、色々な助産師さんがいるみたいですね💡私がかかったところは結構痛かったので、今回は結局外科に掛かることになってしまいましたが回復次第もう乳腺炎にならないよう定期的に通いたいと思います。教えて下さってありがとうございます✨

• 3月10日
めろん

乳腺炎、、、なかなか治らないのは、化膿性のものかも?
それなら、マッサージしてくれる母乳外来ではなく、早めに外科にいって排膿した方がいいと思います。知り合いで、しこりがなかなかとれず、切開して管入れて膿を出してようやく落ち着いたというひといます。
抗生剤も解熱剤も飲んでも一時的に治る?だけで、しこりがよくならないときは、思いきって、外科に行った方がいいみたいです。

• pote

pote

結局また高熱が出てしまい、抗生剤も効いてないので乳腺外科に行くように勧められました😢💦

• 3月10日
  • めろん

めろん

大変でしたね。
    乳腺炎って、やっかいですよね。
    早くよくなりますように!

• 3月10日
  • pote

pote

ありがとうございます😢
    はやく元気になれるよう頑張ります!

• 3月11日
ゆう

うちじゃ治せないと言われたとはどういうことなのでしょう。とりあえず乳首回りに傷がないか確認、浅くなっていないか確認した上で①飲ませる②動かさない③気持ちいいくらいに冷やす
ひどくなると乳腺外科にて切開することになるとおもいます。

• pote

pote

先程から高熱が出て急遽産婦人科にかかったところ、もうしこりも押せないくらい硬くなってしまい化膿してる可能性が高いため外科に行くことになりました💦💦

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

速く行って下さい😭😭大変でしたね、、きっとよくなります。

• 3月10日
  • pote

pote

切開になったらどうしようと不安です😢明日朝一で行ってきます!
    早く元気になれるよう頑張ります✊🏻

• 3月11日
ふー

下手くそな助産師さんにマッサージされると痛いんです😭
口と態度悪いですが、習志野にある桶谷式がオススメです!
本田母乳相談室です!
ゴッドハンドってくらい上手いです!