※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくみほ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の女の子の歯茎から何か柔らかい物が出てきて、取れたような感じで血がにじんでいました。これは何でしょうか?

1歳3ヶ月の女の子のママです。
さっき娘の口の中をみたら歯茎から何か、歯ではない物が出ていました。触ると柔らかく皮膚みたいな感じです。
相談しようと思い写真を撮ったあとに再度確認したら無くなっていました。
無くなったというか、取れたような感じで血がにじんでいました。
これはなんですか?経験ある方教えていただきたいです。

コメント

🐒

娘も奥歯が生えてくる時にそんな感じでした☺️
触ったり歯磨き当たっちゃうと血が出ちゃうからなるべくほっとくように言われましたよ!

歯が生えてくると自然となくなると思います😌

• さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます!
    最初見つけた時かなりびっくりしました。触ってもとれないし、なんか膿でも出たのかと思いました。
    しかも取れたし💦 次もまた出来てしまったらほっといていいんですね!
    原因が何なのかわかりませんが安心しました!助かりました。ありがとうございました♡

• 3月11日