※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
家族・旦那

土日休みの旦那が、今日職場の方とランチをするとのことで朝10時頃から…

土日休みの旦那が、今日職場の方とランチをするとのことで朝10時頃から出かけていきました。相手は子供も連れてくるため、遅くはならないとのこと。

送り出して割と直ぐに、私が頭が痛くなり、しばらくしても良くならず、2時半頃に旦那に頭が痛いので早目に帰ってきて欲しいとLINEをし、すぐにわかった!と返信が来ました。片道45分~1時間くらいの場所に行っています。
私はもともとひどい偏頭痛もちで、症状なども旦那は理解しています。

1時間くらいたっても帰ってこず、娘はギャン泣き、頭痛も激しく、旦那に何時頃帰れるかLINEしたら既読無視。数分おきに電話して、4回目のあとようやく折り返しがきて、今から帰る、と。

私は、わかった!とLINEが来た時点で帰り始めていると思っていたので腹が立ち、もう帰ってこなくていい、一生遊んでろ、とだけ言い電話を切りました。
11時スタートで、最初のLINEの時点で3時間ほどたっており、ちょっとしたランチでは十分な時間じゃないですか?

怒りが収まりません。玄関の2重ロックをかけようと思うのですが、やりすぎですか?鬼嫁でしょうか?正直に教えてください。

コメント

ひなまま1024

帰ってくるまでの娘さんのお世話だけして、あとは全て放置して寝ます。二重ロックはしないかな…。

maa

体調悪いと行っててすぐ帰ってきてくれない旦那さんが悪いと思います。
私が同じ立場でもきっと鍵かけます!

2児まま

早めに帰ってきてに対してわかったの返信で帰り始めてるとは私は思いません😖今から帰って来れる?に対してのわかったでわないので。
約1時間の片道なので1回目のLINEの時は着いて2時間って事ですよね?なら私なら偏頭痛でも薬のんで頑張ります😅💭
人の価値観によると思いますが...( ´•ω•` )

逆パターンですが私が子連れの友達と一緒にいて、本当に数分おきに電話してくる相手の旦那さんがいた時、あー..もう帰っていいよ😅となった事があります..

みぃ

相手が子供連れてくるなら旦那さまも連れていけばいいのにって思っちゃいました(笑)

わかった‼️って言ってるのに帰ってこないんですからもう帰ってこなくていいです😁
やりすぎとは思いませんが、これからの旦那さま次第ですよね😅

まりん

私は、やりすぎかと思います。
ランチ中、話が盛り上がって長くなってしまうことってあるし…
帰宅次第、事育児やってもらえばいいですし💕

麻婆丼

分かった!と言ったからと言ってじゃあ帰るね!とは中々ならないとおもいます。なのでやり過ぎかな

まー

2重ロックはやりすぎかなぁーと思います。
旦那さんを抱擁するわけではありませんが…もしかしたら、旦那さんは帰りたくても帰れなかったのでは!?私も同僚と食事をしてる際、相手に気を使ってしまい帰りたいとはなかなか言えなかったりします。仲のいい友達には言えますが。
返信が出来ないのも帰れないのも事情があったのかなと。

旦那さんが帰ってきたら、育児や家事をしてもらって、ちいぽぽさんはゆっくり休んで下さい。

美奈子

旦那の荷物を詰めて、玄関に置いておきます。
鍵はしませんが、出て行けとアピールします。