※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月14日の息子がおり、混合育児中。喫煙者で母乳を続けたいがタバコが欲しい。同じ状況の方、どうしていますか?

今、生後1ヶ月14日の息子がいます。
最初のうちは完全母乳で育てていたのですが、家事で忙しい時などはミルクを旦那にあげてもらっているので混合です。元々喫煙者で、妊娠してからはつわりが酷くタバコを自然にやめられたのですが、出産後ストレスなどで無性にタバコを吸いたいです。
母乳の出はいい方なので母乳はできれば辞めたくありません。タバコを吸いたいのですが母乳への影響もあるだろうと我慢していますが日々ストレスが増える一方です。
同じように、母乳をあげている方でタバコを吸いたい場合どうしていますか?

コメント

まー

私は完ミなのでタバコ普通に
吸っちゃってますが友達は
搾乳してタバコ吸って5時間空けてまた搾乳してってやってました!
本当かどうかしらないですが
5時間経てば大丈夫みたいで💡

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    ちなみに母乳はいつ頃まであげていましたか?

• 3月10日
  • まー

まー

母乳は生後5日で辞めました😅
    上手く吸ってくれなくて息子も授乳中もそれ以外もギャン泣きだったので💦
    あとは出が悪かったってのもありますけど😢

• 3月10日
いちまま

タバコを吸うなら3時間はあげれないですよ💦臭いで受動喫煙もあるのでiQOSかフレバーのやつにしてみてはどうですか?
iQOSもニコチンはいってるので3時間はあげれないですが💦

ずっと前に、違う人の投稿見たら
タバコを吸ってた人がいてそんな感じのやり方をしてたら、赤ちゃんが亡くなったケースもあったらしいですよ!