※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子の保育園通いに使う電動自転車を選びたい。候補は2つ。後部座席のレインカバーと将来的に2人目を考える場合の乗り心地が気になる。

4月から息子が保育園に入園するため電動自転車を購入予定なのですが、候補2択で決めかねています。
高身長で167cmあるので、下記2種を最終候補としているのですが、ギュットアニーズ 26型の口コミがあまりなく…。実際に使われている方いらっしゃれば、ぜひ感想を聞かせて欲しいです!!

〈候補〉
・ギュットアニーズ dx 26型
・ビッケモブdd (前輪24,後輪20)

〈気になる点〉
1.後部座席にレインカバーをつけた時
気持ちはほぼギュットアニーズ に決めてはいるのですが、試乗した際に後部座席との距離が他の自転車よりも近く感じました。レインカバーを付けたときの使用感は如何でしょうか?(試乗したお店の店員さんからはあまり有益な情報を得られず、「うちではこちらのレインカバーをお勧めしています」と商品を見せられただけでした…)

2.授かれれば、ですが将来的には2人目も考えています。
後付けの前方チャイルドシートを付けた場合、ギュットアニーズ 、ビッケモブ共に乗り心地はどうか、3人乗りをされている方がいらっしゃいましたら使用感を伺いたいです!

長文失礼いたしました。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

h1r065

自転車は違いますが、ギュットプラス大とギュットアニーズ小があります。

大きいほうは重たいのは重たいです。

小さいのは気持ち軽いです。

妊娠中少し乗るなら、小さいほうが乗りやすいかなとは思います。

小さいほうは低いので前にこども乗せるのも楽です。2人目乗せるなら。

大きいほうも身長が167センチなら余裕かなとは思いますが。

私が160センチです。

大きいほうが漕ぎやすい、進んでる気はします。

レインカバーは楽天とかで合うもの購入って感じでとレインカバーも一定期間使うとカビや汚れもあるので買い替えします。

新しくていいのが出てきたりしますし、楽天セールとかのときに狙って購入とかしてでいいかなと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます(^^)
    大きいサイズも小さいサイズもお持ちなんですね。2人目を妊娠した場合は中期手前頃まで乗ることになると思います。確かに小さい方が安定もするし子供も乗せやすいですよね…!
    どちらも一長一短で迷います💦

レインカバーはカビが発生する場合もあるんですね!私も楽天ユーザーなのでポイントで購入しようと思っているのですが、焦らず時期を見て購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
はらべこママ

ギュットアニーズ使ってます!

①→レインカバーは基本私の場合つけっぱなしですが、当たらないですよ〜!
ファスナー外してくるくると前に畳めるタイプのものですが余裕です!
ごめんなさい、メーカーが分からないのですが12000円のものでした。
自転車屋さんで買いました。

②→お姉ちゃんの子供のお迎えで4人乗りもしてますが。笑
ビッケのものだと前乗りとの距離がギュットより近くてガニ股になります。
それから走り出しが何より違うのでギュットのが私は楽です😛

ご参考になれば!

• まる

まる

コメントいただいていたのにお返事が大変遅くなり申し訳ありません💦通知がオフになってました😨

①→私が住んでいる地域でも、基本レインカバーつけっぱなしでクルクルして止めている人が多いです!
    なるほど、それなら背中にも当たらないし余裕ですね(^^)

②→4人乗りすごいです…!
    ビッケの方が前乗り部分との距離が近いんですね😲
    走り出しが全然違うらしいですよね✨
    そこの部分に惹かれ、最終的にギュットアニーズ に決めました!まだ納車待ちですが、楽しみです😄

アドバイス、ありがとうございました!!

• 3月21日